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書誌情報サマリ

タイトル

食の職 P-Vine BOOks 小さなお店ベルクの発想

著者名 迫川 尚子/著
著者名ヨミ サコカワ ナオコ
出版者 ブルース・インターアクションズ
出版年月 2010.9


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1 江北0611692088一般図書673.98//開架通常貸出在庫 
2 中央1216297125一般図書673.9/サ/開架通常貸出在庫 

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2010
2010
673.98 673.98
喫茶店

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001010056673
書誌種別 図書(和書)
著者名 迫川 尚子/著
著者名ヨミ サコカワ ナオコ
出版者 ブルース・インターアクションズ
出版年月 2010.9
ページ数 7,259p 図版16p
大きさ 19cm
ISBN 4-86020-402-0
分類記号 673.98
タイトル 食の職 P-Vine BOOks 小さなお店ベルクの発想
書名ヨミ ショク ノ ショク
副書名 小さなお店ベルクの発想
副書名ヨミ チイサナ オミセ ベルク ノ ハッソウ
内容紹介 愛される「味」「仕事」を生み出す秘訣とは? 1万人以上が立ち退き反対署名をした驚異の飲食店「ベルク」の副店長が、社員&職人とともに書き下ろす。
著者紹介 種子島生まれ。女子美術短期大学服飾デザイン科、現代写真研究所卒業。ベルク副店長。写真家。唎酒師、調理師、アート・ナビゲーターの資格を持つ。日本外国特派員協会会員。
件名1 喫茶店

(他の紹介)内容紹介 1万人以上が立ち退き反対署名した驚異のお店の副店長が、社員&職人とともに書き下ろした1冊。
(他の紹介)目次 プロローグ 食で生きる(食とお金儲け
ベストテンな味だけでいいの?
店は自分でやるもの
プロでもなく、アマでもなく)
1章 お店の味をつくる(ベルクの味はどうやって生まれるのか?
ただのビールが美味しいわけは?
味の輝きを保つのは40人のスタッフ・アルバイト
15坪という逆境が生んだ知恵と工夫)
2章 職人さんと「味」でつながる―3大職人の仕事術(町の天才を探そう!
コーヒー職人の豊かさ
ソーセージ職人の眼力
パン職人の哲学)
3章 お店は表現だ!(味には「形」がある
食と健康
料理と表現
お店に学ぶ)
(他の紹介)著者紹介 迫川 尚子
 ベルク副店長。写真家。種子島生まれ。女子美術短期大学服飾デザイン科、現代写真研究所卒業。テキスタイルデザイン、絵本美術出版の編集を経て、1990年から「BEER&CAFE BERG(ベルク)」の共同経営に参加。商品開発や人事を担当。きき酒師、調理師、アート・ナビゲーターの資格を持つ。日本外国特派員協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


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