検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

日本企業が世界で戦うために必要なこと 「ブランド品リユース市場の世界No.1」を目指す大黒屋の戦略

著者名 小川 浩平/著
著者名ヨミ オガワ コウヘイ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2018.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 やよい0811815919一般図書338.7//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
2006
829.178 829.178
朝鮮語-会話

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111164486
書誌種別 図書(和書)
著者名 小川 浩平/著
著者名ヨミ オガワ コウヘイ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2018.9
ページ数 20,193p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-10437-8
分類記号 338.77
タイトル 日本企業が世界で戦うために必要なこと 「ブランド品リユース市場の世界No.1」を目指す大黒屋の戦略
書名ヨミ ニホン キギョウ ガ セカイ デ タタカウ タメ ニ ヒツヨウ ナ コト
副書名 「ブランド品リユース市場の世界No.1」を目指す大黒屋の戦略
副書名ヨミ ブランドヒン リユース シジョウ ノ セカイ ナンバーワン オ メザス ダイコクヤ ノ センリャク
内容紹介 なぜ、日本企業は真のグローバル化に成功できないのか。大黒屋はいかにして海外に進出したのか。数々の修羅場をくぐり抜けてきた著者が、これまでの経験を基に「グローバルビジネスで勝ち抜くために必要なこと」を熱く語る。
著者紹介 コロンビア大学経済大学院修了。大黒屋ホールディングス代表取締役社長。
件名1 大黒屋ホールディングス株式会社

(他の紹介)内容紹介 なぜ自由貿易協定(FTA)は急増しているのか?特定の政策アイディアの国境を越えた伝播を説明する「政策拡散理論」に焦点を当て、その枠組みからFTAの急増を分析する。
(他の紹介)目次 FTA急増のメカニズム:政策拡散理論による分析
第1部 理論編(東アジアにおける排除の恐怖と競争的地域主義
政治・安全保障競争とFTA活動:動機と影響
二国間・地域ルール形成を通した競争的地域主義)
第2部 南北アメリカ大陸(二国間プレーヤーとしてのアメリカ:非対称自由貿易協定の推進力
チリ:貿易政策のパイオニア
競争的地域主義とメキシコのFTA戦略)
第3部 東アジア(東南アジア域内外の競争的地域主義:シンガポールとASEANの役割
韓国のFTA:模倣から競争戦略へ
日本の競争的FTA戦略:経済利益と政治的競争の間の葛藤
中国の競争的FTA戦略:自由主義の基盤の上の現実主義)
結論:競争する世界のなかのFTA


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。