検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

高校野球敗者の教え 負けないチームになるために

著者名 田尻 賢誉/著
著者名ヨミ タジリ マサタカ
出版者 日刊スポーツ出版社
出版年月 2013.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111407498一般図書783.7//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
007.35 007.35
コンテンツビジネス 電子書籍 動画共有サイト インターネット放送

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110273243
書誌種別 図書(和書)
著者名 田尻 賢誉/著
著者名ヨミ タジリ マサタカ
出版者 日刊スポーツ出版社
出版年月 2013.8
ページ数 302p
大きさ 19cm
ISBN 4-8172-0309-0
分類記号 783.7
タイトル 高校野球敗者の教え 負けないチームになるために
書名ヨミ コウコウ ヤキュウ ハイシャ ノ オシエ
副書名 負けないチームになるために
副書名ヨミ マケナイ チーム ニ ナル タメ ニ
内容紹介 野球に必勝法などない。あるとすれば、「こうすれば必ず負ける」という“必敗法”。それを知り、研究することでやるべきことがわかる。敗戦の教訓を活かした高校野球の監督たちの話から、負けないチームへの道標を学ぶ。
著者紹介 1975年神戸市生まれ。スポーツジャーナリストとして高校野球、プロ野球、メジャーリーグなど幅広く取材活動を行っているほか、中高生、指導者への講演活動も行っている。
件名1 高校野球

(他の紹介)内容紹介 丹精込めて作り上げたコンテンツもネットに乗れば限りなく価値がゼロに近づき、従来の「良い物を作って、適正な価格で売る」方法では利益を上げられなくなっている。自らもコンテンツプロデューサーである著者が、メディア転換期の今、新しい制作・流通体制に取り組む先駆者にそのメカニズムとあり方を聞き、今後の道筋を照射する。
(他の紹介)目次 プロローグ―ネット帝国主義、その先にあるもの
第1章 電子化が出版業界を揺るがす(「出版」=コンテンツ・ベンチャーの理念に立ち返れ―「文化通信」編集長、星野渉氏に聞く
iPad/iPhone規制と、これからの電子書籍―ボイジャー萩野正昭氏に聞く
電子書籍三原則とフォーマットを整理する―書籍アプリはお茶濁しに過ぎない? ほか)
第2章 テレビからネットへ―界面を巡る動き(ドワンゴ小林社長が語る「ビジネスとしてのニコニコ動画」―有料会員100万人、そして黒字化。飛躍直前に語られた展望
「コンテンツID」で広告モデルを徹底するユーチューブ―プロ・アマチュア双方にメリットをもたらすその仕組みとは?
狙うはテレビとパソコンの「間」GyaOの勝算を聞く―USENからヤフーへ。黒字化の秘策とは? ほか)
第3章 メディアシフトを動かすもの(激震ネットメディア。その現状を俯瞰する―「すべてをコントロール下の置くオープン戦略」が主流に
ミクシィはフェイスブックの日本侵攻を食い止められるか?―オープン・プラットフォーム戦略が鍵を握る)
付録 データで見るソーシャルメディアと動画サイト―各々の特徴とその推移・傾向が顕著に
(他の紹介)著者紹介 まつもと あつし
 ネットベンチャー、出版社、広告代理店等を経て、現在、東京大学大学院情報学環修士課程在籍。デジタルハリウッド大学院デジタルコンテンツマネジメント修士。広告代理店在籍時に文化庁メディア芸術祭特別賞および東京インタラクティブ・アド・アワード銅賞受賞。ネットコミュニティやデジタルコンテンツのビジネス展開を研究しながら、IT方面の取材やコラム執筆、ゲーム・映像コンテンツのプロデュース活動と支援を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。