検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

高木市之助全集 第8巻 湖畔・抒情の方法

著者名 高木 市之助/著
著者名ヨミ タカギ イチノスケ
出版者 講談社
出版年月 1977


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1211102296一般図書910.8/タ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
2018
180.4 180.4
危機管理(経営)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810120087
書誌種別 図書(和書)
著者名 高木 市之助/著
著者名ヨミ タカギ イチノスケ
出版者 講談社
出版年月 1977
ページ数 526p
大きさ 20cm
分類記号 910.8
タイトル 高木市之助全集 第8巻 湖畔・抒情の方法
書名ヨミ タカギ イチノスケ ゼンシュウ
件名1 日本文学

(他の紹介)内容紹介 会社の信用にかかわる商品事故や不正の発覚、株主総会でのトラブルや悪質なクレームなど、まさかの「緊急事態」には、どう対処すべきなのか。大手住宅メーカーで危機管理のプロとして活躍した著者が、その対策ノウハウのすべてを明かす。
(他の紹介)目次 1章 御社にも起こりうるよもやの「緊急事態」とは?―近年の企業クライシスから学ぶべきこと
2章 不祥事が明るみになった。直ちに、何をどうすべきか―この姿勢を貫けば、大難はチャンスに変わる
3章 苦情の扱い方を一歩誤れば会社はたちまち危機に陥る―相手の胸の内を読めれば、トラブルは防げる
4章 事故や不正を発生させない平時の布石と体制づくり―管理職に求められる、この絶対事項を知りなさい
5章 危機を回避する極意は「情断大敵」にあり!―正確で迅速な情報伝達を、いかに実現するか
6章 危機感を薄めてしまうこのマンネリを打破せよ―“タガの緩み”から起こる組織の腐敗を防ぐには
(他の紹介)著者紹介 青柳 榮一
 1967年、中央大学法学部卒。大宅壮一マスコミ塾3期生。出版社勤務を経て、74年、ミサワホームに入社。91年、同社広報部長に就き、もっとも重要な業務のひとつである「リスク・マネジメント」を精力的に展開。03年に退社するまで、あらゆる種類の「現実のリスク」に企業の内側から直面。そのなかで、危機管理についての理論と技法の研鑚をつんだ。現在、危機管理アドバイザー、広報コンサルタントとして活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。