検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

チームのアイデア力。 アイデアが出るチームになるための5つのステップ

著者名 博報堂ブランドデザイン/著
著者名ヨミ ハクホウドウ ブランド デザイン
出版者 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2013.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711451500一般図書141//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1991
1983
498.32 498.32
ソーシャルメディア 東日本大震災(2011)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110248317
書誌種別 図書(和書)
著者名 博報堂ブランドデザイン/著
著者名ヨミ ハクホウドウ ブランド デザイン
出版者 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2013.4
ページ数 219p
大きさ 19cm
ISBN 4-8207-1870-3
分類記号 141.5
タイトル チームのアイデア力。 アイデアが出るチームになるための5つのステップ
書名ヨミ チーム ノ アイデアリョク
副書名 アイデアが出るチームになるための5つのステップ
副書名ヨミ アイデア ガ デル チーム ニ ナル タメ ノ イツツ ノ ステップ
内容紹介 「リボンフレーム」の5ステップで、普通のチームが“良質”なアイデアを出せるチームに変わる。博報堂のコンサルティング専門チームが、ブランディングの業務を通じて獲得したチームとしてのアイデア創りの手法を公開。
件名1 思考
件名2 創造性
件名3 会議・討論のしかた

(他の紹介)内容紹介 2011年3月11日、日本と世界のツイッターやフェイスブックに、地震、津波、原発、QUAKE、TSUNAMI、FUKUSHIMA、FOR JAPANが駆け巡った。それはやがて、マスメディアをも動かしていく。在米邦人ならではの視点で記すソーシャルメディアの光と影。
(他の紹介)目次 第1章 地震の余波と4つのソーシャルの波
第2章 ソーシャル論争の波―光と影
特別章 証言集―ソーシャルメディアを通じて見た震災
第3章 海外世論の波
第4章 わたしが目撃した国内外の震災復興支援の波
第5章 これからの日本に到来するもうひとつの波
(他の紹介)著者紹介 立入 勝義
 ブログ作家、ソーシャルメディア・プロデューサー、インタビュアー(日英)。1974年大阪生まれ。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)卒。2004年、日系企業の子会社代表として再渡米。独立後は日系企業の北米進出を支援するコンサルティングを手がけ、2006年、さくらインターネットの米国子会社代表に就任。オンラインRPGや映像字幕の翻訳事業、北米IT市場のマーケティングリサーチ等を行う。2009年、ソーシャルメディア・ブログ「意力(いちから)」を開設。北米発の電子出版や最新IT関連の情報を積極的に発信しながら、ソーシャルメディアを活用したコミュニティサイトの構築事業等を行う。ロサンゼルス在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。