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蔵書情報

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書誌情報サマリ

タイトル

リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣

著者名 高野 登/著
著者名ヨミ タカノ ノボル
出版者 日本実業出版社
出版年月 2011.8


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311364764一般図書689//開架通常貸出在庫 
2 興本1011260252一般図書689//開架通常貸出在庫 

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2011
689.8 689.8
リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー サービス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110068103
書誌種別 図書(和書)
著者名 高野 登/著
著者名ヨミ タカノ ノボル
出版者 日本実業出版社
出版年月 2011.8
ページ数 238p
大きさ 19cm
ISBN 4-534-04857-8
分類記号 689.8
タイトル リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
書名ヨミ リッツ カールトン イッシュン デ ココロ ガ カヨウ コトバガケ ノ シュウカン
内容紹介 会話を弾ませる糸口のつかみ方、信頼を生む言葉遣い、仕事のプロになるための考え方など、前リッツ・カールトンの日本支社長である著者が、プロの心がけを紹介する。
著者紹介 1953年長野県生まれ。前リッツ・カールトン日本支社長。人とホスピタリティ研究所所長。
件名1 リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー
件名2 サービス

(他の紹介)内容紹介 相手の本当の望みを知るお声がけ、会話を弾ませる糸口のつかみ方、信頼を生む言葉遣い、仕事のプロになるための考え方。
(他の紹介)目次 1章 仕事のプロとしての「基本」は挨拶から―たった一度のチャンスである「挨拶」は最高のものを届ける
2章 心の距離を近づける言葉―相手の心に寄り添ったひと言が絆を深める
3章 喜んでいただく言葉―相手が本当に求めていることを考えた時にマジックは生まれる!
4章 心を動かす言葉―制約を外して考えれば、常識を超えたおもてなしが生まれる
5章 言いづらい言葉をかける時―相手に気持ちよく動いてもらうために
6章 信頼を築くための言葉―ちょっとしたことの積み重ねで信頼は生まれる
7章 仕事を楽しむための言葉―プロが大切にする仕事の立ち位置
(他の紹介)著者紹介 高野 登
 1953年、長野県戸隠生まれ。ホテルスクール卒業後、ニューヨークに渡りホテル業界に就職。NYプラザホテル、LAボナベンチャー、SFフェアモントなどでマネジメントを経験。90年、サンフランシスコのリッツ・カールトンの開業に携わる。93年にホノルルオフィスを開設。翌94年に日本支社長として帰国。ブランディング活動を展開しながら、97年に大阪、2007年に東京の開業をサポート。2009年、長野市長選出馬のため退社。3週間の準備期間で現職に651票差に迫るも惜敗(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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