検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

アニメプロデューサーの仕事論 キネ旬総研エンタメ叢書

著者名 キネマ旬報映画総合研究所/編
著者名ヨミ キネマ ジュンポウ エイガ ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 キネマ旬報社
出版年月 2011.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911293397一般図書778//黄開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
778.77 778.77
アニメーション プロデューサー

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110086939
書誌種別 図書(和書)
著者名 キネマ旬報映画総合研究所/編
著者名ヨミ キネマ ジュンポウ エイガ ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 キネマ旬報社
出版年月 2011.10
ページ数 189p
大きさ 19cm
ISBN 4-87376-370-5
分類記号 778.77
タイトル アニメプロデューサーの仕事論 キネ旬総研エンタメ叢書
書名ヨミ アニメ プロデューサー ノ シゴトロン
内容紹介 アニメプロデューサーとは、何をする役職で、どんな資質が求められるのか? 名作アニメを生んだ5人のプロデューサーが、「プロデュース」の本質と、アニメ業界の進むべき未来を語る。
件名1 アニメーション
件名2 プロデューサー

(他の紹介)内容紹介 アニメビジネスの中核にありながら、その実像が見えにくく、また日本ではあまり注目が集まらない「プロデューサー」という職業。そもそも「プロデューサー」とは、何をする役職で、どんな資質が求められるのか?また、制作会社、テレビ局、ビデオメーカー、それぞれの「プロデューサー」は何が違うのか?大ヒット作を送り出し、今なお最前線で活躍する5人のプロデューサーが、「プロデュース」の本質と、アニメ業界の進むべき未来を語る。
(他の紹介)目次 第1章 石川光久(プロダクションI.G)「プロデューサーにとっての天敵は、めんどくさがること」(プロデューサーの仕事とは
クリエイターとのかかわり方 ほか)
第2章 南雅彦(ボンズ)「お題をどうやってうまく料理するかが、この仕事の面白さのひとつ」(人生を決めた『伝説巨神イデオン』
できあがる作品とスタッフ構成の妙 ほか)
第3章 安田猛(角川書店)「編集者はプロデュースもディレクションもできる」(プロデューサーの仕事は「ビジネスの創出」
根底は編集者 ほか)
第4章 対談 内田健二(サンライズ)×大月俊倫(キングレコード)「困った時、誰かに相談しようと思うようでは向きません」(出会い
プロデューサーへの道 ほか)


内容細目

1 石川光久(プロダクションI.G)   プロデューサーにとっての天敵は、めんどくさがること   9-52
石川 光久/述
2 南雅彦(ボンズ)   お題をどうやってうまく料理するかが、この仕事の面白さのひとつ   53-95
南 雅彦/述
3 安田猛(角川書店)   編集者はプロデュースもディレクションもできる   97-137
安田 猛/述
4 内田健二(サンライズ)×大月俊倫(キングレコード)   対談   139-189
内田 健二/述 大月 俊倫/述

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。