検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

すぐに使える介護のための接遇講座

著者名 山岡 仁美/著
著者名ヨミ ヤマオカ ヒトミ
出版者 中央法規出版
出版年月 2011.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216492601一般図書369.26/ヤ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
369.26 369.26
高齢者福祉 介護福祉 礼儀作法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110087483
書誌種別 図書(和書)
著者名 山岡 仁美/著
著者名ヨミ ヤマオカ ヒトミ
出版者 中央法規出版
出版年月 2011.11
ページ数 109p
大きさ 21cm
ISBN 4-8058-3540-1
分類記号 369.26
タイトル すぐに使える介護のための接遇講座
書名ヨミ スグ ニ ツカエル カイゴ ノ タメ ノ セツグウ コウザ
内容紹介 接遇スキルは介護を変えるチカラになる。挨拶や表情、身だしなみ、態度など、介護の基本から応用まで、知識と実践のヒントが満載。書き込みページあり。
著者紹介 1961年生まれ。人材育成コンサルタント。株式会社グロウス・カンパニー+代表取締役。コンサルタントの他にも、研修講師、講演と多方面で活躍。
件名1 高齢者福祉
件名2 介護福祉
件名3 礼儀作法

(他の紹介)内容紹介 基本から応用まで知識と実践のヒントが満載。あなたの接遇スキルは、介護を変えるチカラになる!介護者必携。
(他の紹介)目次 第1章 介護現場における接遇とは(接遇ってどんなもの?
なぜ介護に接遇が必要なのか?
接遇が介護にもたらすものとは?)
第2章 接遇の基本スキル(恐るべし!第一印象の影響度
挨拶―コミュニケーションの第一歩
表情―相手の心を解きほぐそう
身だしなみ―サービスモラルの大前提
態度―基本動作がものをいう
言葉遣い―心を伝える接遇ツール
話し方―信頼を築き上げる表現
聴き方―相手や状況を知る近道)
第3章 接遇の応用スキル(コミュニケーションスキルで接遇力を醸成させる
接遇力あってのクレーム応対)
第4章 いざ実践!こんな時どうする?(ケーススタディで考えよう
接遇力でさまざまな場面・相手に応じる)
解答例集
(他の紹介)著者紹介 山岡 仁美
 人財育成コンサルタント、株式会社グロウス・カンパニー+代表取締役。1961年生まれ。航空会社勤務を経て、人材派遣会社の研修企画担当に。その後、人材育成への意欲から、総合コンサルタント会社に移り、人材育成に関する開発・販促・広報などのマネージャー職から企業研修部門の統括部長までを務める。1,000社ほどのコンサルに携わった後、独立。総合コンサルティング会社では、福祉事業に特化した人材育成開発部の立ち上げから部門長を経験し、全国社会福祉協議会福祉従事者キャリアパス構築委員の経歴も持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。