検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

アドルフ・ブッシュの芸術 Vol.11

著者名 ブラームス,ヨハネス/作曲
出版者 東芝EMI


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1240111409音楽資料C04/フツ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ブラームス,ヨハネス オーブリー,ブレイン ルドルフ・ゼルキン アドルフ,ブッシュ ブラームス,ヨハネス
913.6 913.6
アニメーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 3009840001647
書誌種別 CD
著者名 ブラームス,ヨハネス/作曲   オーブリー,ブレイン/ホルン   ルドルフ・ゼルキン/ピアノ   アドルフ,ブッシュ/ヴァイオリ   ブラームス,ヨハネス/作曲者
出版者 東芝EMI
分類記号 C04
タイトル アドルフ・ブッシュの芸術 Vol.11
書名ヨミ アドルフ ブツシユ ノ ゲイジユツ

(他の紹介)内容紹介 「有名スタジオが作った話題作なのに、なんでこんなにつまらないの?」「テレビアニメの第1話を観ただけで、その後も見続ける価値があるかを知る方法は?」「アニメと実写の『おもしろさ』の違いって?」そんな疑問をすべて解き明かすべく、気鋭のシナリオ・アナリストである筆者が、「おもしろい」アニメと「つまらない」アニメをきちんと見分ける方法を、やさしく伝授します。東京工科大学で生まれたエンタテインメント理論の「13フェイズ構造」や「リマインダー」をベースに「一目惚れ」「ジブリ病」といった独自の判定基準で名作・話題作・問題作を一刀両断。
(他の紹介)目次 序章 「禁じられた作品分析」の封印を解きましょう
第1章 一目惚れ、していますか?
第2章 アニメの「おもしろさ」を決めるもの
第3章 なぜピクサーのアニメは「おもしろい」のか
第4章 日本で売れるアニメは「おもしろい」?
第5章 テレビシリーズの「おもしろさ」あれこれ
第6章 「おもしろさ」の切り札
最終章 いつ、観るのをやめればいいの?
付録 作品をじっくり分析しよう
(他の紹介)著者紹介 沼田 やすひろ
 1962年生。玩具と出版を繋ぐデザイン会社でのキャラ・ビジネス経験の後、作家・長谷川潤二(古屋信二)氏に師事し、フリーランスの編集・脚本家となる。キャラ設定・世界観設定を得意とし、書籍、ゲーム、アニメ、映画などのコンテンツ制作に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
金子 満
 1939年生。東京工科大学メディア学部客員教授。フジテレビのプロデューサー経験を経て、MGMスタジオでデイヴィッド・リーン、ヴィンセント・フェネリー組に配属。帰国後、「子鹿物語」「大空魔竜ガイキング」「太陽の子エステバン」など多数のアニメを制作。日本初の商業CGスタジオJCGL設立。米国に設立したメトロライトスタジオが「トータル・リコール」(90)でアカデミー特別視覚効果賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 ヴァイオリン・ソナタ 第1番 ト長調 作品78「雨の歌」
2 ヴァイオリン・ソナタ 第2番 イ長調 作品100
3 ホルン三重奏曲 変ホ長調 作品40

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。