検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

社長のアツイ言葉 「思いが社員に伝わらない」と悩んでいるリーダーのために

著者名 武田 斉紀/著
著者名ヨミ タケダ ヨシノリ
出版者 中経出版
出版年月 2012.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711422626一般図書335.1//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
335.13 335.13
経営者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110137475
書誌種別 図書(和書)
著者名 武田 斉紀/著
著者名ヨミ タケダ ヨシノリ
出版者 中経出版
出版年月 2012.4
ページ数 238p
大きさ 19cm
ISBN 4-8061-4325-3
分類記号 335.13
タイトル 社長のアツイ言葉 「思いが社員に伝わらない」と悩んでいるリーダーのために
書名ヨミ シャチョウ ノ アツイ コトバ
副書名 「思いが社員に伝わらない」と悩んでいるリーダーのために
副書名ヨミ オモイ ガ シャイン ニ ツタワラナイ ト ナヤンデ イル リーダー ノ タメ ニ
内容紹介 自分の会社を危機に強く、伸びる会社に変えるには? 危機を救った社長の言葉や、会社を伸ばした社長の言葉の実例を紹介するとともに、社長がアツイ思いをどのように従業員に伝え、共有していけばよいのかを解説する。
著者紹介 東京大学卒。企業理念コンサルタント。ブライトサイドコーポレーション代表取締役社長。著書に「なぜ社長の話はわかりにくいのか」「行きたくなる会社のつくり方」など。
件名1 経営者

(他の紹介)内容紹介 危機に強く、伸びる会社の社長たちは「思い」をしつこく発信している…!“社員が動く”企業理念の作り方教えます。「思いが社員に伝わらない」と悩んでいるリーダーのために―。
(他の紹介)目次 第1部 実例編(危機を救った社長の言葉
会社を伸ばした社長の言葉
強く、伸びる会社の共通点)
第2部 準備編(経営理念を作成する!)
第3部 実践編(社長はかく語れ)
(他の紹介)著者紹介 武田 斉紀
 企業理念コンサルタント。ブライトサイドコーポレーション代表取締役社長。1986年東京大学卒、同年リクルート入社。人事部を経てHR(ヒューマンリソース)事業部にて大手から中堅、ベンチャーまで幅広い規模、業種の企業を対象に、多くの経営者に出会い、現場を支援しながら採用・組織作りやブランド構築を支援する。全社表彰、MVPほか受賞。マーケティングの新規事業立ち上げプロジェクトに参画し2002年に退職。その後、企業理念の共有浸透を専門とするコンサルティング会社(正式名称ブライトサイド株式会社)を設立し現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。