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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

激流

巻号名 2022-3:第47巻_第3号:553号
刊行情報:通番 00553
刊行情報:発行日 20220301
出版者 国際商業出版


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1231952944雑誌閉架書庫通常貸出在庫 

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2020
2020
539 539
原子力 核兵器 原子力発電

書誌詳細

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タイトルコード 2991131131785
巻号名 2022-3:第47巻_第3号:553号
刊行情報:通番 00553
刊行情報:発行日 20220301
特集記事 検証 ヤオコー真の実力
出版者 国際商業出版

(他の紹介)内容紹介 人間はどのようにして原子力を手に入れたのか。それが爆弾に使われたのはなぜなのか。世界はどうして核兵器を捨てられないのか。被爆国でありながら、なぜ日本は原発の道を選んだのか。安全神話はなぜ崩れたのか。事故後の原発はどうなるのか。使用済み核燃料は安全に処理できるのか。人間は本当に原子力をコントロールできるのか。
(他の紹介)目次 第1講 爆弾に使われた原子力
第2講 世界で最初の原爆投下
第3講 核開発競争始まる
第4講 原子力の平和利用へ
第5講 日本は原発を導入した
第6講 日本も核保有を検討した
第7講 拡散する核の脅威
第8講 原発事故と反対運動
第9講 悪戦苦闘の核燃料サイクル
第10講 原発に未来はあるか?
(他の紹介)著者紹介 池上 彰
 1950年長野県生まれ。1973年にNHKに入局。記者として災害や事件、消費者問題などを担当し、1994年から11年間は「週刊こどもニュース」のお父さん役として活躍。現在はフリー・ジャーナリスト、東京工業大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目

1 検証 ヤオコー真の実力
2 インタビュー アルビス 池田和男社長

目次

1 特集 検証 ヤオコー真の実力
1 顧客総取り戦略に突き進む最強スーパーのハードル ページ:22
2 惣菜力 ページ:28
3 オリジナル商品 ページ:33
4 和光丸山台店 ページ:36
5 ドミナント戦略 ページ:40
6 オペレーション戦略 ページ:43
7 フーコット ページ:46
8 エイヴイ ページ:50
9 財務分析 ページ:54
10 共同記者会見より構成 個店ごとの自由なチャレンジを増やしていく ページ:58
川野澄人<ヤオコー代表取締役社長>
2 トップに聞く2022年の展望
1 今こそSMにも質の競争が求められている ページ:76
岩崎高治<ライフコーポレーション社長>
2 三社の連携再構築で関西ドミナントの足場を固める ページ:80
林克弘<エイチ・ツー・オーリテイリング副社長>
3 INTERVIEW◆この人に聞く
1 地域社会にしっかり関わりSMの本分を極める ページ:94
池田和男<アルビス代表取締役社長>
4 流通トピックス ページ:69
1 コクミン買収で勢い増すウエルシアHD
2 変化対応の遅れがセブンイレブンの業績を直撃
3 いまどき「年一六%成長」丸井のカード戦略の深謀遠慮
4 止まらぬインフレ対応策は健康軸の付加価値商品
5 香港で人気のPPIH「鮮選寿司」の展開は可能か
5 海外情報 ページ:133
1 欧州 世界水準の環境対策に取り組む業務用スーパー「メトロ」
2 米国 スーパーが相次いで導入を始めた「ゴーストキッチン」
3 ベトナム タイに代わる日本企業進出先の魅力と弱点
6 特別レポート
1 コロナが浮き彫りにしたSC生き残りの立ち位置 ページ:118
7 中国流通事情
1 国内外両軸でEC戦略を推進するバイトダンスの野望 ページ:128
8 この一手にフォーカス
1 まいばすけっと ページ:62
2 イオン×キャンドゥ ページ:84
3 カインズ ページ:86
9 新店舗情報
1 いなげや国分寺東恋ケ窪店 ページ:106
2 MUJIcom東池袋 ページ:108
3 サミットストア亀有駅北店 ページ:110
10 コロナレポート
1 オミクロン型感染急増で店舗の人手不足深刻化の懸念 ページ:124
11 連載企画
1 バイヤーズ・アイ セブンイレブン 「冷凍食品」…メーカーの技術力を結集した高品質商品で新たな需要を創る ページ:100
2 ドラッグストア最前線 スギHD 生活改善を促し、疾病予防につなげる生活習慣病リスクレポート ページ:104
12 情報ファイル
1 平和堂(追悼) ページ:64
2 ファーストリテイリング(経営) ページ:88
3 イオン(商品) ページ:93
4 ファミリーマート、ローソン(組織人事) ページ:99
5 イトーヨーカ堂ほか(実証実験) ページ:103
13 物流戦略
1 日本パレットレンタル「オープンシェアリング」 ページ:10
14 商品戦略
1 ユーグレナ「C COFFEE」 ページ:18
2 パナソニック産機システムズ「ナノイーX」搭載スーパーショーケース ページ:12
3 ニッセイコム ページ:117
15 流通営業戦略
1 ファンケル×イトーヨーカ堂「サプリメント売り場の取り組み成功事例」 ページ:16
16 プロモーション
1 日本アクセス ページ:112
17 ABCL分析 ページ:115
18 新製品情報 ページ:123
19 バックナンバー販売 ページ:138
20 編集後記 ページ:140
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