検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

英語が楽天を変えた

著者名 セダール・ニーリー/著
著者名ヨミ セダール ニーリー
出版者 河出書房新社
出版年月 2018.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 やよい0811815521一般図書673.3//開架通常貸出在庫 
2 伊興1111555296一般図書673.3//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
913.6 913.6
日本語-敬語

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111156067
書誌種別 図書(和書)
著者名 セダール・ニーリー/著   栗木 さつき/訳
著者名ヨミ セダール ニーリー クリキ サツキ
出版者 河出書房新社
出版年月 2018.8
ページ数 198,41p
大きさ 19cm
ISBN 4-309-24877-6
分類記号 673.36
タイトル 英語が楽天を変えた
書名ヨミ エイゴ ガ ラクテン オ カエタ
内容紹介 英語を社内公用語にした楽天。社内公用語の導入により、言語が社員と組織にどのような影響を及ぼすのか、その結果、言語と文化に対するそれまでの固定概念をどのようにくつがえすのかを明らかにする。
著者紹介 ハーバード・ビジネス・スクールの経営学教授。専門は組織行動学。
件名1 楽天株式会社
件名2 世界企業
件名3 商業通信-英語

(他の紹介)内容紹介 敬語は大事だ。それなのに今、ヘンな使い方が増えている。これは美しい日本語の危機ではないか―この一冊で正しい敬語が身に付きます。
(他の紹介)目次 接客の巻(どなたをお呼びいたしましょうか?
どなたでもご利用できます。 ほか)
上司・先輩の巻(この資料はご利用されますか?
Eさんがおいでになられました。 ほか)
司会・議事進行の巻(W株式会社社長・W殿にご出席いただいております。
ここにおられる皆さんはご存じのことと思います。 ほか)
日常の巻(こんにちは。
この書類を整理していただきます。 ほか)
電話の巻(私はGと申し上げます。
Z先生は、今はおりません。 ほか)
(他の紹介)著者紹介 梅津 正樹
 1948年東京生まれ。獨協大学法学部卒業後、日本放送協会に入局。現在、NHKアナウンス室エグゼクティブアナウンサー。獨協大学国際教養学部言語文化学科非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。