検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

その痛みやモヤモヤは「気象病」が原因だった 気象の変化が、自律神経を狂わせる!

著者名 渡邊 章範/著
著者名ヨミ ワタナベ タカノリ
出版者 青春出版社
出版年月 2015.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411612047一般図書498.4//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2012
2012
芸術

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000810010908
書誌種別 図書(和書)
著者名 アンソニー・ボルトン/著   ジョナサン・デーヴィス/著   フィデリティ退職・投資教育研究所/訳
著者名ヨミ アンソニー ボルトン ジョナサン デーヴィス フィデリティ タイショク トウシ キョウイク ケンキュウジョ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2008.2
ページ数 25,284p
大きさ 20cm
ISBN 4-492-73241-0
分類記号 338.18
タイトル カリスマ・ファンド・マネージャーの投資極意
書名ヨミ カリスマ ファンド マネージャー ノ トウシ ゴクイ
内容紹介 4半世紀以上もファンド・マネージャーを続け、その間一貫して高い運用成績を上げてきたアンソニー・ボルトン。彼の投資に対する姿勢を、彼自身の言葉と、長年、金融市場で活躍してきた第一線の記者の視線でまとめる。
著者紹介 ケンブリッジ大学工学部卒業。資産運用グループ「フィデリティ」のファンド・マネージャーとして活躍。
件名1 投資

(他の紹介)内容紹介 ネオ・ダダ、ポップ・アート、デザイン、建築、マクルーハン、そして大阪万博へ―日本の芸術シーンを大躍進させた批評家・東野芳明を再読せよ!最も熱かった時代、最も熱い現場に立ち会った美術・文化批評をパッケージ。
(他の紹介)目次 生中継の批評精神―一人称のビオス(松井茂
伊村靖子)
アメリカ前衛芸術論のためのノート
チャンス・オペレーション(偶然操作)
ニュー・リアリズム
“反芸術”是か非か討論会 世話人まえせつ
ヤング・セブン雑録
さようなら読売アンデパンダン展
わがサウンド・コレクション
女が彫刻を叩くとき―色彩彫刻の新しい波
美術とデザインの間〔ほか〕
(他の紹介)著者紹介 東野 芳明
 1930年東京生まれ。東京大学文学部美術科卒業。1954年、第1回美術評論新人賞受賞。以来、美術評論家として活躍。58年から59年にかけて初の渡欧・渡米を経験。アクション・ペインティング、ネオ・ダダ、ポップアートをはじめとするアメリカ美術の紹介者として知られる。こうした受容を通じて日本の美術界に強い影響を与える一方、パリ青年ビエンナーレをはじめヴェネツィア・ビエンナーレ等の国際的な場で、コミッショナーを多く務めた。60年代後半から多摩美術大学で教鞭を執り、芸術学科創設に尽力し、多くの作家、キュレーターを輩出。ジャスパー・ジョーンズやマルセル・デュシャンの研究などによって知られる。2005年没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
松井 茂
 1975年東京生まれ。詩人、東京藝術大学藝術情報センター助教。近代はテレビジョンと現代美術の影響関係について国内外で研究、発表、上映している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
伊村 靖子
 1979年生まれ。国立新美術館学芸課情報資料室研究補佐員。2013年京都市立芸術大学博士号取得。研究テーマは「1960年代の美術批評―東野芳明の言説を中心に」(博士学位論文)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。