検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

オムニチャネル戦略 日経文庫 1343

著者名 角井 亮一/著
著者名ヨミ カクイ リョウイチ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2015.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217146289一般図書675.4/カ/開架通常貸出在庫 
2 産業情2411502640一般図書675.4/オ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
911.52 911.52
本田技研工業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110504660
書誌種別 図書(和書)
著者名 角井 亮一/著
著者名ヨミ カクイ リョウイチ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2015.10
ページ数 244p
大きさ 18cm
ISBN 4-532-11343-8
分類記号 675.4
タイトル オムニチャネル戦略 日経文庫 1343
書名ヨミ オムニチャネル センリャク
内容紹介 消費スタイルや流通・小売業のあり方を一変させるキーワードとして注目を集める「オムニチャネル」の解説書。ウォルマート、メイシーズ、アマゾン、セブン&アイ、ローソンなどの最新事例を、実地取材を交えながら紹介する。
著者紹介 1968年大阪生まれ。ゴールデンゲート大学からマーケティング専攻でMBA取得。株式会社イー・ロジット設立、代表取締役。著書に「物流がわかる」など。
件名1 流通

(他の紹介)目次 絶対価値―さあ、未踏の技術に挑もう
イノベーション包囲網―なぜ上司や周囲は反対するのか
本質的な目標―良い目標がイノベーションを導く
哲学と独創性の加速装置―息づく本田宗一郎氏のDNA
ワイガヤ1 高貴な本性―三日三晩話すと何かが起こる
ワイガヤ2 心の座標軸―愛について、何を知っている
三現主義―まずは現場・現物・現実と心得よ
現実的とは―エアバッグで子供を殺すな
異質性と多様性―あなたは「どう思う」、そして「何がしたい」
学歴無用―答えのない問題を解く〔ほか〕
(他の紹介)著者紹介 小林 三郎
 1945年東京都生まれ。1968年に早稲田大学理工学部卒業。1970年、米University of California,Barkeley工学部修士課程修了。1971年に本田技術研究所に入社。16年間に欣び研究開発の成果として1987年、日本初のエアバッグの量産/市販に成功。小林氏の開発したエアバッグの構造/機構が他社も含め、その後の量産型エアバッグの基本になる。2000年にはホンダの経営企画部長に就任。2005年に退職後、2006年3月に一橋大学大学院国際企業戦略研究科客員教授に就任(2010年3月末まで)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。