検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

はじめてのメダカ 世界一わかりやすい飼い方と繁殖

著者名 チャーム/監修
著者名ヨミ チャーム
出版者 エクスナレッジ
出版年月 2024.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411926173一般図書666.9//開架通常貸出在庫 
2 江北0612063719一般図書487//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2007
210.75 210.75
太平洋戦争(1941〜1945) 特別攻撃隊

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111677425
書誌種別 図書(和書)
著者名 チャーム/監修
著者名ヨミ チャーム
出版者 エクスナレッジ
出版年月 2024.7
ページ数 127p
大きさ 21cm
ISBN 4-7678-3307-1
分類記号 666.9
タイトル はじめてのメダカ 世界一わかりやすい飼い方と繁殖
書名ヨミ ハジメテ ノ メダカ
副書名 世界一わかりやすい飼い方と繁殖
副書名ヨミ セカイイチ ワカリヤスイ カイカタ ト ハンショク
内容紹介 まるで泳ぐ宝石のような奥深いメダカの世界へようこそ! メダカをはじめて飼う人に向けて、メダカの選び方から育て方、水槽のレイアウトまで飼育に必要な情報を網羅。メダカに関するQ&Aも紹介する。
件名1 めだか(目高)-飼育

(他の紹介)内容紹介 豊富な資料と数々の証言によって、戦後封印された「カミカゼ」の真実を解き明かし、世界に誇る「特攻」の真の意味を問う。
(他の紹介)目次 第1部 封印された「カミカゼ」の真実(米国の対日占領政策と特攻批判
神風特別攻撃隊はなぜ誕生したのか
特攻作戦の開始
人間爆弾「桜花」が日本を救う
神風特別攻撃隊の最期)
第2部 世界が語る「カミカゼ」の真実(封印された「カミカゼ」の戦果
「カミカゼ」は統率の外道なのか
「カミカゼ」はなぜ世界で尊敬されるのか
神風特別攻撃隊員の遺書と書簡
大西中将の自決と遺書)
(他の紹介)著者紹介 吉本 貞昭
 昭和34年生まれ。国立大学の大学院を修了後、中国留学を経て、現在は、ある大学の研究機関に在籍。専門分野の中国研究の他に、大東亜戦争の、開戦と終戦原因、特攻の戦果、東京裁判と日本国憲法の検閲について研究している。約10年にわたり高等学校で世界史などを担当。昭和20年9月14日に、東京・市ヶ谷台上で割腹自決した陸軍大将吉本貞一は、親類にあたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

1 特集 マツキヨココカラ
1 個客化で誘う新価値商品の世界 ページ:22
2 インタビュー 商品開発もM&Aも収益性の軸足はブラさない ページ:28
松本清雄<マツキヨココカラ&カンパニー代表取締役社長>
3 マツモトキヨシグループ ページ:32
4 インタビュー システムも販促も一緒なら集客しやすいブランドで出店する ページ:34
松本貴志<マツキヨココカラ&カンパニー代表取締役専務/マツモトキヨシ代表取締役社長>
5 国内旗艦店 ページ:35
6 ココカラファイングループ ページ:38
7 インタビュー スローガンは変わっても思想は変わらない ページ:40
塚本厚志<マツキヨココカラ&カンパニー代表取締役副社長/ココカラファイングループ代表取締役社長>
8 DX戦略 ページ:42
9 商品戦略 ページ:46
10 海外戦略 ページ:50
11 インタビュー 次世代の海外人材と現地従業員の育成に注力 ページ:53
林保範<松本清香港代表取締役社長>
12 巻末資料 ページ:54
2 INTERVIEW◆この人に聞く
1 グループシナジー最大化で中小企業と地域を活性化 ページ:86
吉村元久<ヨシムラ・フード・ホールディングス代表取締役CEO>
3 流通トピックス ページ:65
1 ユニクロも敵わない!給料だけではないニトリの就職人気
2 動き出すファンド主導のそごう・西武抜本改革
3 メルカリ山田CEO、弱気発言に波紋が広がる
4 セブンイレブン価格訴求の舵取りに周囲から漏れる懸念の声
4 海外情報 ページ:117
1 米国 テイクアウトへの対応が明暗を分ける外食業界
2 タイ スギHD進出の成否を占う提携先のカフェ・アマゾンの動向
3 オランダ 社会的受容度の高さで大麻由来のCBDが市場で迷子
5 激流レポート
1 生鮮市場TOP旗艦店とオーケーが千葉で価格のつば迫り合い ページ:72
6 この一手にフォーカス
1 イオンリテール ページ:74
2 ネッツフォレスト陸上養殖×SANKO MARKETING FOODS ページ:76
7 特別レポート
1 人口減少化で模索する大型商業施設の活性化策 ページ:112
8 カラー掲載 話題の新店注目店
1 ヤオコー久喜吉羽店 ページ:101
2 マルエツプチ稲荷町駅前店 ページ:104
9 連載企画
1 バイヤーズ・アイ マツキヨココカラ&カンパニー「健康食品」 トレンドをいち早く捉え話題の商品を生み出す ページ:92
渡部敏行<MCCマネジメント商品統括本部商品部医薬品課課長>
2 ドラッグストア最前線 第24回JAPANドラッグストアショー 10万人を呼び込んだ多様なニーズに応える業界提案 ページ:106
10 情報ファイル
1 ローソン(未来のコンビニ) ページ:80
2 イオン(トップバリュ新商品) ページ:85
3 プラネット(トップセミナー2024) ページ:91
4 日本アクセス(新商品グランプリ) ページ:95
5 イトーヨーカ堂(AIスマート空調システム) ページ:100
11 指標で読み解くスーパーマーケットの実像
1 意思決定をまどわす「いつかどこかでは起きる」の解釈 ページ:96
12 Qvou「のむシリカ」 ページ:8
13 サラヤ「ラカントS」 ページ:12
14 Mizkan「鍋つゆ」 ページ:14
15 物流最前線
1 日本パレットレンタル「納品伝票電子化・共有化システム」 ページ:16
16 リテールDX最前線
1 生成AI活用で見えてくる小売業の未来形 ページ:18
17 ホーユー「ビューティーン」 ページ:56
18 国際物流総合展2024注目展示 ページ:78
19 新商品情報 ページ:79
20 JAPANドラッグストアショー2024注目展示 ページ:109
21 ABCL分析 ページ:123
22 バックナンバー ページ:124
23 編集後記 ページ:126
24 コンビニセミナー案内 ページ:127
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。