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書誌情報サマリ

タイトル

転換期を迎えるインド 変化をチャンスに変える日本企業の戦略

著者名 中島 久雄/編
著者名ヨミ ナカジマ ヒサオ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2012.8


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1 伊興1111376412一般図書338.9//開架通常貸出在庫 
2 中央1216623221一般図書338.9/テ/開架通常貸出在庫 

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2012
国際投資 インド-経済

書誌詳細

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タイトルコード 1001110174412
書誌種別 図書(和書)
著者名 中島 久雄/編   岩垂 好彦/編
著者名ヨミ ナカジマ ヒサオ イワダレ ヨシヒコ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2012.8
ページ数 9,295p
大きさ 20cm
ISBN 4-492-44389-7
分類記号 338.9225
タイトル 転換期を迎えるインド 変化をチャンスに変える日本企業の戦略
書名ヨミ テンカンキ オ ムカエル インド
副書名 変化をチャンスに変える日本企業の戦略
副書名ヨミ ヘンカ オ チャンス ニ カエル ニホン キギョウ ノ センリャク
内容紹介 日本企業は成長と革新の「新沃野」でいかに戦うべきか-。インドの今後の変化の方向と日本企業の戦略について示唆を提示し、なされるべき戦略転換の実相と近未来市場の展望を克明に解説する。
著者紹介 NRIインド社長、主席コンサルタント。
件名1 国際投資
件名2 インド-経済

(他の紹介)内容紹介 日本企業は成長と革新の「新沃野」でいかに戦うべきか。なされるべき戦略転換の実相と近未来市場の展望を克明に解説。
(他の紹介)目次 序章 変局点を迎えるインド市場と迫られる日系企業の戦略転換
第1章 変局点を迎えるインド(インドの変化は日本企業のチャンス
インド経済の成長の壁
インドの都市構造とライフスタイルの変化
国際社会の中のインド
インドの次の成長を牽引することで事業の成功を目指す)
第2章 市場の変化と日本企業の戦略(消費市場の新局面と日本企業の戦略
インド・ミドルリッチ層の生活スタイル変化に対応するためのマーケティング戦略
拡大するインドのインフラ市場)
第3章 インド有望業界の最新動向と日系企業の事業戦略(拡大する自動車部品市場での事業戦略とグローバルにおけるインド拠点の見直し
医療機器市場の拡大と外資系企業の戦略
小売・流通市場の新局面と日系企業の事業戦略
新エネルギー業界における日系企業の事業機会
インドの物流環境改善に向けた官民の戦略的投資
モバイルを中心にすでに利活用フェーズに入ったインドICT産業)
第4章 インド事業の成功確度を高める現地企業との戦略提携(インドの財閥・企業と外資企業の戦略提携・投資に向けた秘訣
日本企業の参入機会を拡大する新たなPPP(Public Private Partnerships)の動き―インフラ事業をケースとして)
(他の紹介)著者紹介 中島 久雄
 NRIインド(Nomura Research Institute Private Limited)社長、主席コンサルタント。1988年京都大学大学院精密工学学科修士課程(MS)修了、2000年米カリフォルニア大学バークレー校経営管理学(MBA)修了。1988年野村総合研究所入社。野村綜研上海諮詢有限公司総経理(社長)、事業戦略コンサルティング部部長、事業企画室室長を経て2012年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
岩垂 好彦
 野村総合研究所自動車・ハイテク産業コンサルティング部グローバル事業開発グループ グループ・マネージャー。1991年慶應義塾大学経済学部卒業、1998年ピッツバーグ大学公共・国際関係大学院修士及びアジア学修了。1991年野村総合研究所入社。技術・産業コンサルティング部、グローバル戦略コンサルティング二部等を経て2012年4月より現職。専門はグローバル事業戦略、新興国事業実行支援など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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