検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

Microsoft Power Appsローコード開発<実践>入門 ノンプログラマーにやさしいアプリ開発の手引きとリファレンス

著者名 青井 航平/著
著者名ヨミ アオイ コウヘイ
出版者 技術評論社
出版年月 2023.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 保塚0511853707一般図書336.5//開架通常貸出在庫 
2 興本1011710298一般図書007.64//開架通常貸出在庫 
3 中央1218038113一般図書007.63/ハ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

青井 航平 荒井 隆徳 佐藤 晴輝 萩原 広揮 春原 朋幸 曽我 拓司
2008
327.85 327.85

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111586880
書誌種別 図書(和書)
著者名 青井 航平/著   荒井 隆徳/著   佐藤 晴輝/著   萩原 広揮/著   春原 朋幸/監修   曽我 拓司/監修
著者名ヨミ アオイ コウヘイ アライ タカノリ サトウ ハルキ ハギハラ ヒロキ スノハラ トモユキ ソガ タクジ
出版者 技術評論社
出版年月 2023.7
ページ数 12,307p
大きさ 21cm
ISBN 4-297-13567-6
分類記号 336.57
タイトル Microsoft Power Appsローコード開発<実践>入門 ノンプログラマーにやさしいアプリ開発の手引きとリファレンス
書名ヨミ マイクロソフト パワー アップス ロー コード カイハツ ジッセン ニュウモン
副書名 ノンプログラマーにやさしいアプリ開発の手引きとリファレンス
副書名ヨミ ノンプログラマー ニ ヤサシイ アプリ カイハツ ノ テビキ ト リファレンス
内容紹介 プログラミングの知識がない人でも、現場ですぐに利用できる実践的な内容をまとめたPower Appsの入門書。基礎知識、コントロール・関数の使い方を紹介し、アプリの作り方をハンズオン形式でわかりやすく解説する。
著者紹介 Cloud Solutions Engineer。
件名1 経営管理-データ処理
件名2 ウェブアプリケーション

(他の紹介)内容紹介 現場で工夫や改善を重ねることで独自の発展をとげてきた日本の少年院での教育実践。それは少年の更生にどのように役立っているのか。本格的なフィールド調査を通して教育学・社会学の視点から多面的に分析。イメージを一新する画期的な研究。
(他の紹介)目次 第1部 少年院における矯正教育と教育学(教育学研究と矯正教育
日本における少年院の教育手法
少年院処遇に期待するもの―教育学の立場から)
第2部 少年院教育の構造(少年院における矯正教育の構造
男子少年院における矯正教育の構造)
第3部 少年の語りと内面(少年の「変容」と語り―語りの資源とプロットの変化に着目して
「更生」の構造―非行少年の語る「自己」と「社会」に着目して
少年の演技と「自己」への信頼―“演技”はどのように把握され対処されるのか
「役割」行動の役割―「子ども」役割への抵抗と受け入れ過程に着目して)
第4部 指導の過程(指導過程の構造―集団指導と個別指導の関係に着目して
生活指導の教育目的とその困難―少年の自己充足をいかに超えていくのか
教育実践の構造―統制と解放の関係に着目して)
第5部 評価の活用(成績評価の役割と機能―教育的視点から
成績評価における相互作用―「変わった」確認ワークの分析から)
少年院教育の可能性と限界
(他の紹介)著者紹介 広田 照幸
 1959年生。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。南山大学助教授、東京大学大学院教育学研究科教授などを経て、日本大学文理学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
古賀 正義
 1957年生。筑波大学大学院教育学研究科修了。宮城教育大学助教授などを経て、中央大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
伊藤 茂樹
 1963年生。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。聖徳学園岐阜教育大学講師などを経て、駒澤大学総合教育研究部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。