検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

足立区立中学校生徒研究集録 No.57(平成28年度)

著者名 生徒研究集録編集委員/編集
著者名ヨミ セイト ケンキュウ シュウロク ヘンシュウ イイン
出版者 足立区立中学校教育研究会
出版年月 2017.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217241247一般図書A375.1/セ/参考図書通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
問題解決 思考

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111028085
書誌種別 図書(和書)
著者名 生徒研究集録編集委員/編集
著者名ヨミ セイト ケンキュウ シュウロク ヘンシュウ イイン
出版者 足立区立中学校教育研究会
出版年月 2017.3
ページ数 93p
大きさ 30cm
分類記号 091.3751
タイトル 足立区立中学校生徒研究集録 No.57(平成28年度)
書名ヨミ アダチクリツ チュウガッコウ セイト ケンキュウ シュウロク

(他の紹介)内容紹介 「論理的に考えているつもり」を解消して、最大の成果を生み出そう!誰でも論理思考が身につく。コクヨで実践している究極のコミュニケーションスキルを伝授。
(他の紹介)目次 序章 すべての人に論理思考を!―ロジカルシンキング
第1章 考えを整理して伝えるテクニック―ロジカルコミュニケーション(「ピラミッド」で話を組み立てる!
「並列型」か「直列型」で理由をつなごう
「ミーシー」でヌケモレ・ダブリをなくす)
第2章 問題の解決策を考える―ロジカル問題解決(「ツリー」でばらして深掘りしよう
「マトリックス」で評価して結論を決める)
(他の紹介)著者紹介 下地 寛也
 1969年生まれ。コクヨファニチャー株式会社「コクヨの研修」スキルパークシニアトレーナー。千葉大学工学部工業意匠学科卒。オフィスインテリアデザイン設計、米国インテリア設計事務所留学、働く環境と従業員の行動(創造性、コミュニケーション、場のあり方等)に関する分析・研究などの業務に従事したのち、2003年より、現職にて法人顧客に対する企業変革コンサルティング、人材育成・教育研修を担当。同時にコクヨグループの人材育成の企画・実施にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。