検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

世界一のメートル・ドテルだけが知っている、好感を持たれる60のコツ

著者名 宮崎 辰/著
著者名ヨミ ミヤザキ シン
出版者 マガジンハウス
出版年月 2013.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 舎人0411549512一般図書673.9//開架通常貸出在庫 
2 保塚0511498065一般図書673.97//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
飲食店 接客

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110241078
書誌種別 図書(和書)
著者名 宮崎 辰/著
著者名ヨミ ミヤザキ シン
出版者 マガジンハウス
出版年月 2013.4
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 4-8387-2530-4
分類記号 673.973
タイトル 世界一のメートル・ドテルだけが知っている、好感を持たれる60のコツ
書名ヨミ セカイイチ ノ メートル ドテル ダケ ガ シッテ イル コウカン オ モタレル ロクジュウ ノ コツ
内容紹介 給仕を行うサービスの責任者である「メートル・ドテル」。日本人で初めて世界一のメートル・ドテルとなった著者が、自身の約16年のサービスマンとしての経験から学んだ、好感を持たれる60のコツを紹介する。
著者紹介 1976年東京生まれ。シャトーレストラン ジョエル・ロブション プルミエ・メートル・ドテル。2012年「クープ・ジョルジュ・バティスト サーヴィス世界コンクール東京大会」で優勝。
件名1 飲食店
件名2 接客

(他の紹介)内容紹介 あの三ツ星レストラン「ジョエル・ロブション」で客の心をつかんで離さないサービスのプロの極意とは。
(他の紹介)目次 第1章 初対面の相手に好感を持ってもらうための準備(「また会いたい」と思う人は「最後の印象」がいい人
「悪い印象」を「よい印象」に戻すのは難しい ほか)
第2章 好感度が必ず上がる表情や挨拶の仕方(初対面の挨拶は定石に沿って
挨拶では自分を演出する必要はない ほか)
第3章 相手に好印象を持たれるための会話術(形だけの常套句は使わない
相手の興味はあらゆる会話の糸口になる ほか)
第4章 相手を心地よくするワンランク上の気遣い(相手の邪魔はしない
相手の視点を変える ほか)
第5章 相手の心に印象づける自分演出の方法(相手の心に印象づける演出をする
自分の武器を意識する ほか)
第6章 「また会いたい」と思わせるちょっとした心がけ(単調な毎日に自分なりの面白さを見つける
集中力と笑顔の取り戻し方 ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。