検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ちっともねむくないの

著者名 花之内 雅吉/作・絵
著者名ヨミ ハナノウチ マサヨシ
出版者 フレーベル館
出版年月 1987.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1220402372児童図書E901/ハナ/閉架-児童通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
378 378.8
発達障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810146657
書誌種別 図書(児童)
著者名 花之内 雅吉/作・絵
著者名ヨミ ハナノウチ マサヨシ
出版者 フレーベル館
出版年月 1987.11
ページ数 31p
大きさ 27cm
ISBN 4-577-01021-6
分類記号 E
タイトル ちっともねむくないの
書名ヨミ チットモ ネムクナイノ

(他の紹介)内容紹介 発達につまずきのある子どもを教えるときには、一人ひとりの子どもにあわせたオーダーメイドの配慮が必要です。その配慮が適切であれば、大人と子どもの間に信頼感が生まれ、子どもは自律のための力を育んでいきます。日々子どもたちと保護者に接している療育スタッフが、社会的自立に必要な生活技術を教える方法や工夫を具体的な場面に則して紹介しました。
(他の紹介)目次 1人で外を歩く
信号を渡る
自転車に乗る
バスや電車に乗る
公共施設を利用する
時計を読む
時間感覚を育てる
電話をかける
電話を受ける
品物を選んで買う〔ほか〕
(他の紹介)著者紹介 小倉 尚子
 言語聴覚士・社会福祉士・精神保健福祉士。発達協会指導部部長補佐、早稲田大学教育学部非常勤講師。墨田区保育園巡回相談員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
一松 麻実子
 言語聴覚士・社会福祉士・精神保健福祉士。発達協会開発科、上智大学非常勤講師。世田谷区保育園巡回相談員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
武藤 英夫
 言語聴覚士・社会福祉士・精神保健福祉士・臨床心理士。発達協会指導部部長、目黒区学童クラブ心理巡回相談員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。