検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

48の成功事例で読み解くドラッカーのイノベーション トップ1%のリーダーに愛され続ける不朽の戦略思考

著者名 藤屋 伸二/著
著者名ヨミ フジヤ シンジ
出版者 すばる舎
出版年月 2013.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911340594一般図書336.1//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
336.1 336.1
Drucker Peter Ferdinand 経営計画 イノベーションと起業家精神

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110242990
書誌種別 図書(和書)
著者名 藤屋 伸二/著
著者名ヨミ フジヤ シンジ
出版者 すばる舎
出版年月 2013.4
ページ数 269p
大きさ 21cm
ISBN 4-7991-0238-1
分類記号 336.1
タイトル 48の成功事例で読み解くドラッカーのイノベーション トップ1%のリーダーに愛され続ける不朽の戦略思考
書名ヨミ ヨンジュウハチ ノ セイコウ ジレイ デ ヨミトク ドラッカー ノ イノベーション
副書名 トップ1%のリーダーに愛され続ける不朽の戦略思考
副書名ヨミ トップ イチパーセント ノ リーダー ニ アイサレツズケル フキュウ ノ センリャク シコウ
内容紹介 ドラッカーの教えを活用しやすいように意訳し、事例で補完したイノベーションの入門書。イノベーションの概要と仕組みを解説し、身近なイノベーションの成功事例を紹介する。
著者紹介 藤屋マネジメント研究所所長。差別化戦略コンサルタント。ドラッカー活用のスペシャリスト。著書に「世界一わかりやすいドラッカー博士の戦略思考の授業」など。
件名1 経営計画
件名2 イノベーションと起業家精神

(他の紹介)内容紹介 トップ1%のリーダーに愛され続ける不朽の戦略思考。
(他の紹介)目次 1 イノベーションとは何か?(イノベーションとマーケティングはセットである
これがドラッカーのイノベーションだ
イノベーションには経営方針が必要だ ほか)
2 イノベーションを起こす方法(イノベーションの進め方
イノベーションを起こすための戦略
イノベーションに必要な分析 ほか)
3 事例でわかるイノベーションを起こす着眼点(イノベーションの7つのチャンス
想定外のチャンスを生かしたイノベーション
ギャップを生かしたイノベーション ほか)
(他の紹介)著者紹介 藤屋 伸二
 藤屋マネジメント研究所所長。差別化戦略コンサルタント。ドラッカー活用のスペシャリスト。1998年にドラッカーの研究を開始。ドラッカーの著書を180回以上読み込み体系化する。その後、ドラッカーの教える顧客創造の手法(マーケティングにもとづくイノベーション)で200社以上の業績V字回復や伸長を支援してきた。現在は企業経営のサポートをしながら、ドラッカーの顧客創造の手法を継続して学ぶ経営塾を主宰したり、講演やセミナー活動を行なうことで、ドラッカー活用の普及活動に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。