検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「伝わらない」話し方「伝わる」話し方

著者名 渋谷 昌三/著
著者名ヨミ シブヤ ショウゾウ
出版者 新講社
出版年月 2013.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110254922
書誌種別 図書(和書)
著者名 渋谷 昌三/著
著者名ヨミ シブヤ ショウゾウ
出版者 新講社
出版年月 2013.5
ページ数 190p
大きさ 19cm
ISBN 4-86081-480-9
分類記号 336.49
タイトル 「伝わらない」話し方「伝わる」話し方
書名ヨミ ツタワラナイ ハナシカタ ツタワル ハナシカタ
内容紹介 自分の話し方がうまくないのか、相手の聞き方がうまくないのか。ビジネスの場や日常で、肝心なことがうまく伝わらなかった事例を数多く取り上げながら、「誤解されない伝え方」のコツを紹介する。
著者紹介 目白大学人間社会学部教授。「なにげない言葉」「しぐさ」「くせ」などから人の深層心理を追求する独自の人間観察学を開拓。著書に「人を傷つける「言い方」元気にする「言い方」」など。
件名1 コミュニケーション
件名2 人間関係
件名3 話しかた
改題・改訂等に関する情報 「「伝える力」が身につく本」(2014年刊)に改題

(他の紹介)内容紹介 部下の「わかりました」は、本当は「よくわかっていない」なぜ、肝心なこととが伝わらないのか。自分の「話し方」がうまくないのか、相手の「聞き方」がうまくないのか。「伝わらないこと」を「どう伝える」か。
(他の紹介)目次 第1章 「気持ちが通じる」話し方「通じない」話し方
第2章 タイミングのいい「話し方」困ったときの「話し方」
第3章 「言い方ひとつ」でうまく伝わる
第4章 言葉より前に「しぐさと表情」で伝える
第5章 きちんと伝わるための「話す技術」を身につける
第6章 「上手に話す」より、相手の身になって話す
(他の紹介)著者紹介 渋谷 昌三
 「なにげない言葉」や「しぐさ」「くせ」などから、人の深層心理を追求する独自の人間観察学を開拓。現代心理学の研究成果を恋愛やビジネスに応用した著書多数。現在、目白大学人間社会学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。