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書誌情報サマリ

タイトル

1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?

著者名 山本 梁介/著
著者名ヨミ ヤマモト リョウスケ
出版者 アスコム
出版年月 2013.6


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江南1510781964一般図書689/ヤマ/開架通常貸出在庫 

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2013
2013
689.8 689.8

書誌詳細

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タイトルコード 1001110256318
書誌種別 図書(和書)
著者名 山本 梁介/著
著者名ヨミ ヤマモト リョウスケ
出版者 アスコム
出版年月 2013.6
ページ数 251p
大きさ 19cm
ISBN 4-7762-0784-9
分類記号 689.8
タイトル 1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?
書名ヨミ イッパク ヨンセンキュウヒャクハチジュウエン ノ スーパー ホテル ガ ナゼ コキャク マンゾクド ニホンイチ ニ ナレタ ノカ
内容紹介 「お客さまの感動」は、どこで生まれるのか? 2年連続、顧客満足度ナンバーワンを獲得した話題のビジネスホテル「スーパーホテル」会長が明かす、“凡を究めて非凡になる”スーパー経営術。
著者紹介 1942年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。株式会社スーパーホテル会長、シティー・エステート会長、社会福祉法人聖綾福祉会理事長。「ベスト・ファーザーin関西イエローリボン賞」受賞。
件名1 スーパーホテル

(他の紹介)内容紹介 2年連続「顧客満足度」ナンバーワン。1泊5万円のホテルよりお客さまが満足する秘密。話題のビジネスホテル「スーパーホテル」会長が明かす凡を究めて非凡になるスーパー経営者。
(他の紹介)目次 第1章 「安全、清潔、ぐっすり眠れる」LOHASなホテル お客さまが感動するスーパーホテルのホスピタリティ(「ぐっすり眠れなければ、宿泊代はお返しします」
「安眠」と「快眠」ならどこにも負けない ほか)
第2章 「お客さまの喜びを自分の喜びにする」 快適ホスピタリティを生み出す「自律型感動人間」(マニュアルは単なる出発点にすぎない
「マニュアルを超える」ことで生まれるものがある ほか)
第3章 失敗から多くを学び「感謝」を知った 「ダメ経営者」はいかに変身してスーパーホテルを育てたか(「日本経営品質賞」受賞で社員が変わった
失敗から逃げたら、先はない ほか)
第4章 お客さまへの「満足提供」では満足しない!どう生きれば「感動させる人」になれるのか(年寄りに「騙されてみる」ことが大切である
「叱られたくない部下」と「叱れない上司」 ほか)
第5章 「はやるホテル」を支えるものとは ホスピタリティの原点は「利他的人間」という「人財」(まずは「利他的」であること
ホテルを営業できる「素人」の資質とは ほか)


内容細目


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