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書誌情報サマリ

タイトル

国際線客室乗務員の仕事 サービスの経営人類学

著者名 八巻 惠子/著
著者名ヨミ ヤマキ ケイコ
出版者 東方出版
出版年月 2013.11


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1 中央1217252368一般図書687.3/ヤ/開架通常貸出在庫 

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2013
2013
客室乗務員(航空)

書誌詳細

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タイトルコード 1001110293098
書誌種別 図書(和書)
著者名 八巻 惠子/著
著者名ヨミ ヤマキ ケイコ
出版者 東方出版
出版年月 2013.11
ページ数 2,324p
大きさ 22cm
ISBN 4-86249-222-7
分類記号 687.38
タイトル 国際線客室乗務員の仕事 サービスの経営人類学
書名ヨミ コクサイセン キャクシツ ジョウムイン ノ シゴト
副書名 サービスの経営人類学
副書名ヨミ サービス ノ ケイエイ ジンルイガク
内容紹介 国際線における日本人客室乗務員の仕事の実践がどのようなものかを詳細に記述し、航空機内に持ち込まれる多文化に対応するサービスのモデルを経営人類学的視点から考究する。
著者紹介 1964年生まれ。総合研究大学院大学文化科学研究科比較文化学専攻博士課程退学。広島大学大学院社会科学研究科マネジメント専攻マネジメント研究センター特任准教授。博士(文学)。
件名1 客室乗務員(航空)

(他の紹介)内容紹介 航空機内に持ち込まれる多文化に対応するサービスのモデルを人類学から考究。キャビンアテンダントとしてのフィールド調査。
(他の紹介)目次 第1部 航空移動サービスの価値モデルと技能レベル(機内のサービス価値モデル
機内のサービス技能モデル)
第2部 日本人客室乗務員の接客業務と勤務体制(航空会社の変遷
日本人客室乗務員の接客業務
日本人客室乗務員の越境的勤務)
(他の紹介)著者紹介 八巻 惠子
 広島大学大学院社会科学研究科マネジメント専攻マネジメント研究センター特任准教授。博士(文学)。1964年生まれ。1984〜1986年キャセイパシフィック航空客室乗務員(香港在住)。1987〜2007年ルフトハンザドイツ航空客室乗務員、新入社員教育、異文化間サービス人材教育プログラム開発担当。2004〜2007年総合研究大学院大学文化科学研究科比較文化学専攻博士課程(退学)。2007〜2010年京都大学経営管理大学院研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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