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蔵書情報

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所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

お味噌知る。

著者名 土井 善晴/著
著者名ヨミ ドイ ヨシハル
出版者 世界文化ブックス
出版年月 2021.11


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資料情報

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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0612008359一般図書596/トイ/開架通常貸出在庫 
2 梅田1311653156一般図書596//茶開架通常貸出在庫 
3 新田1611009042一般図書596//2開架通常貸出在庫 

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2021
2021
596.21 596.21
千 利休 接客

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111439504
書誌種別 図書(和書)
著者名 土井 善晴/著   土井 光/著
著者名ヨミ ドイ ヨシハル ドイ ヒカル
出版者 世界文化ブックス
出版年月 2021.11
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-418-21317-7
分類記号 596.21
タイトル お味噌知る。
書名ヨミ オミソシル
内容紹介 味噌汁には、人それぞれの立場や、場面に合わせた作り方がある。料理研究家・土井善晴とその娘である土井光による味噌汁レシピを、「自立」「家族」「おかずと組み合わせる」など5つのテーマに分けて紹介する。
著者紹介 料理研究家。「おいしいもの研究所」代表。著書に「料理と利他」など。
件名1 味噌汁

(他の紹介)内容紹介 業績不振のイタリアンチェーン店を、利休が接客コンサルタントとして甦らせる!「もてなし」の精神を社員に教育するため、「マニュアルを捨てよ」「自分らしい接客を」と説く利休の「現場改革」に、社員達は…。利休の教えで企業、社員、そして接客は変わるのか…。
(他の紹介)目次 第1章 利休がしかけたもてなし(謝罪からもクレームは生まれる
もてなしには「種明かし」がある)
第2章 利休が語った接客哲学(良い接客は、組織の意思統一から
利休七則は、日本人のこころである
優秀な接客者は、自ら学ぶ)
第3章 利休の教えた接客サービス(コップ一杯の水にも、まごころを
顧客満足とは顧客「が」自分の意志で満足すること
接客にも、ちょうど良い加減がある)
第4章 利休が流した涙(責任者が休むから、現場が育つ
顧客満足を自分視点で考えない)
第5章 利休の唱えた戦略(もてなしは、日本にしか無い感覚
上質な接客は「十分な待遇」から
感動させずとも、リピーターは作れる
初心での接客が最良の師である)
(他の紹介)著者紹介 小早川 護
 大手旅行会社設立メンバーだった父と、裏千家茶道師範の母のもと、兵庫県芦屋市で育つ。大学卒業後、飲食業、流通業、製菓製造販売業など、対面接客や営業職に携わりつつ、従来「接客、もてなし」の現場で常識とされてきた接遇、接客マナーに疑問を抱き、茶道をマネジメント的な観点から研究する。2006年、接客コンサルタントとして起業。関西を中心に、販売業、アパレル業、飲食店舗などのコンサルティングに関わる。セミナーや研修は、現場の管理に悩む経営者から支持を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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