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書誌情報サマリ

タイトル

商品よりも「あと味」を先に売りなさい リピート率7割の“心づかい”の接客

著者名 大【ナギ】 勝/著
著者名ヨミ オオナギ マサル
出版者 日本実業出版社
出版年月 2013.12


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 花畑0711473157一般図書673//接客開架通常貸出在庫 

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2013
673.3 673.3
販売 接客

書誌詳細

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タイトルコード 1001110309508
書誌種別 図書(和書)
著者名 大【ナギ】 勝/著
著者名ヨミ オオナギ マサル
出版者 日本実業出版社
出版年月 2013.12
ページ数 214p
大きさ 19cm
ISBN 4-534-05138-7
分類記号 673.3
タイトル 商品よりも「あと味」を先に売りなさい リピート率7割の“心づかい”の接客
書名ヨミ ショウヒン ヨリ モ アトアジ オ サキ ニ ウリナサイ
副書名 リピート率7割の“心づかい”の接客
副書名ヨミ リピートリツ ナナワリ ノ ココロズカイ ノ セッキャク
内容紹介 また来ていただきたいなら、「ありがとうございました」と言ってはいけません-。リピート率7割の高級婦人服ブランド店「レリアン」で、マニュアルもなしに40年以上受け継がれている64の“心づかい”を紹介します。
著者紹介 青山学院大学法学部卒業。(株)レリアンの営業部、システム情報部責任者などを経て、独立。(株)ムービングオフィス代表取締役。一般財団法人ニッセンケンアドバイザー。
件名1 販売
件名2 接客

(他の紹介)内容紹介 「人生の節目で着たい」日本一の高級婦人服ブランドのおもてなし。マニュアルなしで、40年以上受け継がれている64の心づかい。
(他の紹介)目次 第1章 商品よりも「あと味」を先に売りなさい―心づかいの基本(商品よりも「あと味」を先に売りなさい
マニュアルがないのに、40年以上受け継がれている「心づかい」があります ほか)
第2章 お客様は「売ろうとしないお店」で買いたくなります―第一印象(静かな場所はみんな入りにくいものです
ひそひそ話は悪口に受け取られやすいものです ほか)
第3章 居心地のいいお店にあるのは「サービス以上の心づかい」です―雰囲気づくり(空気は「読む」より、「つくる」ものです
いつ、いかなるときも「笑っている場合ですよ」 ほか)
第4章 ゴールは買っていただいたときではなく、「使い切っていただいたとき」です―クロージング(売上を上げている人ほど、「聞き上手」です
売上を上げている人ほど、「聴く、聴く、聴く」です ほか)
第5章 「なんだか、うれしい」があると、また来ていただけます―リピート(リピート率の高いお店は、2割のお客様に8割の売上をつくっていただいています
お客様の人生とともに、商品も育っていきます ほか)
(他の紹介)著者紹介 大〓[U6]{6781} 勝
 (株)ムービングオフィス代表取締役。一般財団法人ニッセンケンアドバイザー。1982年青山学院大学法学部卒業後、高級婦人服ブランドを日本一売る(株)レリアンに入社。営業部に配属された1年目から店舗アドバイザーとして東京を中心に各地区を担当後、企画部へ異動する。業界でもトップクラスの600億円を扱うバイヤー兼MDとして活躍。バブル崩壊後、店舗強化のため、営業部へ呼び戻される。営業部時代には150店舗以上を担当し、売上アップに貢献する。宣伝部へ異動後、同社では30年ぶりのTVCMでは制作担当責任者として、企業ブランドを新たに確立する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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