検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ロングセラーが会社をダメにする NIKKEI BUSINESS経営教室 ヒット商品は消費者に聞け

著者名 大山 健太郎/著
著者名ヨミ オオヤマ ケンタロウ
出版者 日経BP社
出版年月 2013.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911358679一般図書578//開架通常貸出在庫 
2 中央1216843019一般図書578.4/オ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110315923
書誌種別 図書(和書)
著者名 大山 健太郎/著
著者名ヨミ オオヤマ ケンタロウ
出版者 日経BP社
出版年月 2013.12
ページ数 147p
大きさ 18cm
ISBN 4-8222-7439-9
分類記号 578.47
タイトル ロングセラーが会社をダメにする NIKKEI BUSINESS経営教室 ヒット商品は消費者に聞け
書名ヨミ ロング セラー ガ カイシャ オ ダメ ニ スル
副書名 ヒット商品は消費者に聞け
副書名ヨミ ヒット ショウヒン ワ ショウヒシャ ニ キケ
内容紹介 プラスチック成型、園芸、ペット、家電など、核となる商品を次々に変えてきたアイリスオーヤマ。年に1000以上の新商品を投入しても利益を出し続ける秘訣を社長が語る。『日経ビジネス』連載「経営新潮流」等を単行本化。
著者紹介 1945年大阪府生まれ。アイリスオーヤマ社長。
件名1 アイリスオーヤマ

(他の紹介)内容紹介 プラスチック成型に始まり、園芸、ペット、収納、家電など核となる商品を次々に変えてきたアイリスオーヤマ。年に1000以上の新商品を投入しても利益を出し続ける秘訣は何か。社長が門外不出のメソッドを語った。「日経ビジネス」経営教室シリーズ第7弾。
(他の紹介)目次 1時間目 変化対応のコツ―「顧客目線」で無茶を言え(「消費者が買う価格」が販売価格
新商品比率は驚異の6割
プレゼン会議で即断即決)
2時間目 伸びシロの開拓―「過去の遺物」に勝機あり(シャープ、パナの人材を囲い込む
格安製品には付加価値で対抗
人員削減をせずに仕組みで再生)
3時間目 士気を高める仕組み―「全員が納得する人事」を目指せ(反日中国でも暴動が起きなかった理由
自分を語れずして夢は実現できない
「給料は高く、人権費比率は低く」)
4時間目 10年先を読む経営―小さな無駄が生む大きな利益(「切るカードは常に多く持っていたい」
「取引先」ではなく「取組先」
ライバルのいない漁場を探せ)
(他の紹介)著者紹介 大山 健太郎
 アイリスオーヤマ社長。1945年、8人兄弟の長男として大阪府に生まれる。プラスチック成型品を作る町工場を営む父が急逝、19歳で跡を継ぐ。脱下請けを掲げて自社商品を開発、園芸用品や収納用品、ペット用品など従来にない商品を相次いで生み出すことで、新しい生活スタイルを提案してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。