検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

通販物流 ビジネス成功への必要条件

著者名 浜崎 章洋/著
著者名ヨミ ハマサキ アキヒロ
出版者 海事プレス社
出版年月 2014.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216931616一般図書673.3/ツ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
2014
673.36 673.36
通信販売 流通

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110322960
書誌種別 図書(和書)
著者名 浜崎 章洋/著   上村 聖/著   富計 かおり/著   大北 勝久/著   大西 康晴/著
著者名ヨミ ハマサキ アキヒロ カミムラ シカト フケイ カオリ オオキタ カツヒサ オオニシ ヤスハル
出版者 海事プレス社
出版年月 2014.1
ページ数 179p
大きさ 21cm
ISBN 4-905781-53-0
分類記号 673.36
タイトル 通販物流 ビジネス成功への必要条件
書名ヨミ ツウハン ブツリュウ
副書名 ビジネス成功への必要条件
副書名ヨミ ビジネス セイコウ エノ ヒツヨウ ジョウケン
内容紹介 モノの売買が発生している物販の通販、およびその物流を対象に、中でも多くの荷物が動く企業間(BtoB)や、企業-消費者間(BtoC)における物品の通販とその物流について解説。海外の通販事情も紹介する。
件名1 通信販売
件名2 流通

(他の紹介)内容紹介 本書はモノの売買が発生している物販の通販、およびその物流を対象としている。多くの荷物が動く企業間(B to B)や企業‐消費者間(B to C)における物品の通販とその物流について述べている。
(他の紹介)目次 第1章 通販物流は魅力あるビジネスか!?(物流とロジスティクスの重要性
配送から物流、ロジスティクス、フルフィルメント
二大巨頭―ヤマト運輸と佐川急便)
第2章 通販ビジネスの物流戦略と課題(消費者の不満は「物流」
当日配送・送料無料は「当たり前」
ライフサイクル別に見る物流戦略
アウトソーシングの判断基準)
第3章 フルフィルメント参入の道しるべ(受注方法や稼働日をまず確認―受注業務
取扱商品から運営パターン設計―庫内業務
特定エリアでの宅配受注目指す―配送業務
多様な決済サービスを知る―決済代行・代金回収
迅速な庫内作業が成否を握る―返品処理
受注担当者の教育と庫内業務関係法令―補足)
第4章 中小・異業種からの参入事例(日新倉庫―EC物流で急成長した街の倉庫会社
ティーエルエス―「人財」に力入れる包装資料メーカー
エスプール―ゼロから出発した人材派遣会社)
番外編 ネット通販の「巨人」アマゾン
第5章 海外の通販事情(中国―大手通販は自社配送網で差別化
欧州―返品率30%を補完するシステム
アメリカ―生鮮宅配市場のポテンシャル)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。