検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「主婦の気分」マーケティング 「商品づくり」「売場づくり」の新しい価値観

著者名 大給 近憲/著
著者名ヨミ オギュウ チカノリ
出版者 商業界
出版年月 2014.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0611716531一般図書675//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
2014
675 675
マーケティング 主婦

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110331218
書誌種別 図書(和書)
著者名 大給 近憲/著
著者名ヨミ オギュウ チカノリ
出版者 商業界
出版年月 2014.2
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-7855-0463-2
分類記号 675
タイトル 「主婦の気分」マーケティング 「商品づくり」「売場づくり」の新しい価値観
書名ヨミ シュフ ノ キブン マーケティング
副書名 「商品づくり」「売場づくり」の新しい価値観
副書名ヨミ ショウヒンズクリ ウリバズクリ ノ アタラシイ カチカン
内容紹介 「気分が上がる」商品は売り切れ続出! 「安くてお得な」商品にママたちは沈黙! 人気雑誌『月刊Mart』編集長が直に見た、普通の主婦が「消費を動かす」驚きのダイナミズムを具体的な事例を含めて明らかにする。
件名1 マーケティング
件名2 主婦

(他の紹介)内容紹介 人気雑誌「月刊Mart」編集長が直に見た、普通の主婦が「消費を動かす」驚きのダイナミズム。
(他の紹介)目次 第1章 主婦は「気分」で買い物をする(「そもそも主婦に見られたくないんですけど」
「家事は苦痛。だからかわいい雑貨で気分を上げるんです」 ほか)
第2章 主婦は「ママ友コミュニティ」で買物をする(ママ友との買物は時間も出費も楽しさも倍増する
情報をシェアして気分を共有するコストコのお買物 ほか)
第3章 Mart読者たちの「ヒット&ブーム」(一年で17万個売れた「スーホルムカフェ」のバッグ
読者の発想から生まれた「Mart流“おもてなしポッキー”」 ほか)
第4章 主婦たちの「気分」のインサイト(主婦の心理を知らずして売れる仕組みはわからない
「もっと違うラー油を」―とは言わなかったMart読者たち ほか)
第5章 「気分」の共有が市場を変えていく(いままで曖昧に捉えられていた中間層の存在
買い手市場で展開される主婦たちの「二次創作」 ほか)
(他の紹介)著者紹介 大給 近憲
 月刊Mart編集長。1960年群馬県生まれ。1984年光文社入社。『CLASSY.』の創刊に立ち合い、16年間在籍。その後『女性自身』に異動。01年に仕掛けたムック『ビーズ・ニュース』は、累計250万部の大ヒットとなった。03年より『Mart』の創刊準備を開始。04年より創刊編集長となり、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。