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蔵書情報

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所蔵数 15 在庫数 15 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ネイティブが感動する英語にない日本語 日本ならではの「いい言葉」を知っていますか?

著者名 フォーンクルック幹治/著
著者名ヨミ フォーンクルック ミキヒロ
出版者 河出書房新社
出版年月 2017.5


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112202874一般図書Y837//ティーンズ通常貸出在庫 
2 東和0211999248一般図書83//ティーンズ通常貸出在庫 
3 佐野0311594006一般図書837//ティーンズ通常貸出在庫 
4 舎人0411737018一般図書Y837.4//ティーンズ通常貸出在庫 
5 保塚0511615825一般図書837.4//開架通常貸出在庫 
6 江北0611876673一般図書Y837//ティーンズ通常貸出在庫 
7 花畑0711760058一般図書837//ティーンズ通常貸出在庫 
8 やよい0811864966一般図書Y837//ティーンズ通常貸出在庫 
9 鹿浜0911624492一般図書Y837//ティーンズ通常貸出在庫 
10 興本1011536115一般図書837//ティーンズ通常貸出在庫 
11 伊興1111497382一般図書837//ヤングティーンズ通常貸出在庫 
12 中央1217316338一般図書837.4/フ/ティーンズ通常貸出在庫 
13 梅田1311511966一般図書Y837.4/フォ/ティーンズ通常貸出在庫 
14 江南1510891326一般図書837//ティーンズ通常貸出在庫 
15 新田1610988360一般図書Y83//ティーンズ通常貸出在庫 

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芦田 均 進藤 栄一
2020
141.34 141.34
経営情報 経営管理-データ処理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001111033121
書誌種別 図書(和書)
著者名 フォーンクルック幹治/著
著者名ヨミ フォーンクルック ミキヒロ
出版者 河出書房新社
出版年月 2017.5
ページ数 191p
大きさ 19cm
ISBN 4-309-02565-0
分類記号 837.4
タイトル ネイティブが感動する英語にない日本語 日本ならではの「いい言葉」を知っていますか?
書名ヨミ ネイティブ ガ カンドウ スル エイゴ ニ ナイ ニホンゴ
副書名 日本ならではの「いい言葉」を知っていますか?
副書名ヨミ ニホン ナラデワ ノ イイ コトバ オ シッテ イマスカ
内容紹介 「いってきます」という挨拶をはじめ、日本には一語で英訳できない言葉がある。バイリンガルである著者の経験を踏まえて「英語にない日本語」を取り上げ、「無理やり英訳したらどのような文章になるのか」を紹介する。
著者紹介 1989年アメリカ生まれ。幼いころから「家庭内通訳」を行うなど、バイリンガルとしての経験をもとに「英語には翻訳できない日本語」についての考察を深める。
件名1 英語-作文

(他の紹介)内容紹介 売上予算、商品・製品、経費精算、勤務時間…儲けのサインを見逃すな!セグメント別損益で「売上」ではなく「利益」にトコトンこだわろう!
(他の紹介)目次 第1章 数字に裏付けされた経営計画を立てる(売上が大きい顧客が上得意客とは限らない
セグメント別損益で経営を悪化させる「あいまいさ」をなくす ほか)
第2章 セグメント別損益で適切な経営判断をする(セグメント別損益で本当の上得意客がわかる
顧客別の利益はどうやったらわかるか? ほか)
第3章 聖域なきコストの可視化を実現する(事業の良しあしは営業利益で評価しよう!
聖域のないコストの分割がセグメント別損益の決め手 ほか)
第4章 受注・商談データで未来を予測しよう(会計データからは、売上の見通しは見えてこない!
商談を管理すれば将来の売上が見えてくる! ほか)
第5章 経営計画で「軌道修正」と「成長投資」の二兎を追う(売上だけ立てても意味はない!
新規顧客・新製品に頼らない! ほか)
(他の紹介)著者紹介 平井 明夫
 株式会社エムキューブ・プラスハート取締役。大阪大学基礎工学部卒。ソフトウェアベンダーのマーケティング担当として事業企業に携わった後、コンサルティング会社役員としてみずから中小企業経営を経験する。現在はこの経験を活かして、IT業界を中心に、中堅・中小企業の新規事業立上げ、事業再編の支援を行っている。並行して、ライフワークとしてのデータ分析に関する講演・執筆活動を行っており、多数の著書・共著書がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
酒井 勇貴
 クリエイティブパーソンズ代表。長岡技術科学大学大学院工学研究科修了。中小企業診断士/経営学修士。産業資材メーカーで新製品・生産技術開発に携わったのち、独立系ベンチャーキャピタルグループにて投資支援先の新商品企画・新規事業立ち上げのハンズオン支援を行う。その後、経営幹部として、みずから立ち上げた新規事業のマネジメントを経験。会社の売上高の3分の1を占める中核事業を創り上げることに成功した。現在は、中小・ベンチャー企業の新規事業企画・Webマーケティング戦略立案を中心としたハンズオン支援のほか、売上アップやマネジメントの原理原則をわかりやすく解説する経営セミナーなども行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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