検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

100%仕事が成功するおもてなしの習慣

著者名 古川 智子/著
著者名ヨミ フルカワ トモコ
出版者 総合法令出版
出版年月 2014.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911367803一般図書673//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
2014
673 673
ホスピタリティ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110351856
書誌種別 図書(和書)
著者名 古川 智子/著
著者名ヨミ フルカワ トモコ
出版者 総合法令出版
出版年月 2014.5
ページ数 277p
大きさ 19cm
ISBN 4-86280-401-3
分類記号 673
タイトル 100%仕事が成功するおもてなしの習慣
書名ヨミ ヒャクパーセント シゴト ガ セイコウ スル オモテナシ ノ シュウカン
内容紹介 手間暇をかけて、家族のように相手の心に寄り添い尽くす老舗の「おもてなし」。「おもてなしは自分の意図を実現するための接待」という戦略的な捉え方も含め、おもてなしの魅力と、その心を学ぶために必要な事項を紹介する。
件名1 ホスピタリティ

(他の紹介)内容紹介 日本一選ばれた「おもてなし」講師が教える、人間関係を変える「おもてなし」のしくみ。
(他の紹介)目次 第1章 いま求められる「おもてなし」とはなにか(なぜ、いま日本の「おもてなし」が注目されているのか
「おもてなし」とはそもそもなにか ほか)
第2章 お客様も自分も笑顔になる魔法のロールプレイング(お客様が満足する状態とは
セミナーを受けると全員が笑顔になってしまう理由 ほか)
第3章 老舗に受け継がれる「心の教育」(心の在り方が「おもてなし」を上達させる理由
指導よりも自分の行動で見せる ほか)
第4章 業界別の「おもてなし」戦略(宿泊編
飲食店編 ほか)
第5章 おもてなしを続けていくために必要なこと(「おもてなし」を続けていく秘訣
ポジティブさが「おもてなし」力をUPさせる ほか)
(他の紹介)著者紹介 古川 智子
 江戸期創業300年の大手老舗企業における総合職社員として、人材開発・教育研修部門を担当。株式会社さくらコミュニケーションズ設立後、全業種・業界に対応している「おもてなし」セミナーの先駆者となり、全国各地の自治体、企業、商工経済団体、観光協会、雇用創造推進団体、医療・介護・福祉施設等で年間300回を超す登壇実績を持つ「おもてなし」推進活動の第一人者「おもてなし研究家」として、テレビ・ラジオの番組制作に協力を行い、「地域ブランドアドバイザー」としても地域活性化を支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。