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蔵書情報

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所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

店長とスタッフのための接客基本と実践 DO BOOKS

著者名 鈴木 比砂江/著
著者名ヨミ スズキ ヒサエ
出版者 同文舘出版
出版年月 2014.7


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 伊興1111439426一般図書673.3//開架通常貸出在庫 
2 中央1216999498一般図書673.3/ス/開架通常貸出在庫 

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2014
673.3 673.3
接客

書誌詳細

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タイトルコード 1001110369091
書誌種別 図書(和書)
著者名 鈴木 比砂江/著
著者名ヨミ スズキ ヒサエ
出版者 同文舘出版
出版年月 2014.7
ページ数 197p
大きさ 21cm
ISBN 4-495-52751-8
分類記号 673.3
タイトル 店長とスタッフのための接客基本と実践 DO BOOKS
書名ヨミ テンチョウ ト スタッフ ノ タメ ノ セッキャク キホン ト ジッセン
内容紹介 基本+αで、接客はもっと楽しくなる! いつもの接客にほんの少しプラスするだけで、お客様が気持ちよく買い物をしてくださり、スタッフも楽しく接客できるようになる、実践的ノウハウを紹介します。
著者紹介 北海道生まれ。ビジューライフ株式会社代表取締役。「売上が伸びる接客」を広めるべく研修、講演等で活動。著書に「元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える売上が伸びる接客」など。
件名1 接客

(他の紹介)内容紹介 売れるスタッフと、残念ながら売れないスタッフの違いは、商品でもお店の立地でもセンスでもありません。「お客様の気持ちを動かすポイント」を知っていて、実践しているかどうか、それだけなのです。接客ハート、好印象な販売メソッド、観察力、商品知識、お店の雰囲気づくり、「困った」への対処法など、いつもの接客にほんの少しプラスするだけで、お客様が気持ちよく買い物をしてくださり、スタッフも楽しく接客できるようになる、実践的ノウハウが満載!
(他の紹介)目次 1 第一印象が決め手!差がつく接客の基本
2 居心地のよい空間づくりのための接客ハート
3 売上がアップする!好印象な販売メソッド
4 お客様の心をつかむために必要な「観察力」
5 信頼性を高める「商品知識」
6 見落としがち!お店の雰囲気づくり
7 売場での「困った」に対処する
8 お客様がまた来たくなる接客サービス
(他の紹介)著者紹介 鈴木 比砂江
 ビジューライフ株式会社代表取締役。北海道生まれ。大学生時代、オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位受賞。大学卒業後、上京しルイ・ヴィトンへ入社。入社3か月はまったく売れず、接客の楽しさを見いだせなくなるが、試行錯誤の末、お客様として他業種の接客から学ぶ手法により、入社3年目に年間売上2億円を超え、トップセラーとなり、表彰される。その後、人のやる気に興味を持ち、ベンチャー企業へ入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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