検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

イノベーターズ革新的価値創造者たち イノベーターが生まれる組織の法則

著者名 吉村 慎吾/著
著者名ヨミ ヨシムラ シンゴ
出版者 ダイヤモンド・ビジネス企画
出版年月 2014.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216989028一般図書336.3/ヨ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
2014
336.3 336.3
経営組織 技術革新

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110379261
書誌種別 図書(和書)
著者名 吉村 慎吾/著
著者名ヨミ ヨシムラ シンゴ
出版者 ダイヤモンド・ビジネス企画
出版年月 2014.7
ページ数 277p
大きさ 20cm
ISBN 4-478-08353-6
分類記号 336.3
タイトル イノベーターズ革新的価値創造者たち イノベーターが生まれる組織の法則
書名ヨミ イノベーターズ カクシンテキ カチ ソウゾウシャタチ
副書名 イノベーターが生まれる組織の法則
副書名ヨミ イノベーター ガ ウマレル ソシキ ノ ホウソク
内容紹介 イノベーティブアイデアはどうすれば生まれるのか? サラリーマンをいかにしてイノベーターに変えるか? イノベーター経営者が、イノベーターが継続的に生まれる組織の法則を心理学と組織論から解き明かす。
著者紹介 早稲田大学政治経済学部卒。株式会社ワークハピネス代表取締役社長。コンサルタント、経営者としての経験、行動心理学等への知識を活かし、年間数十の講演等に取り組む。
件名1 経営組織
件名2 技術革新

(他の紹介)内容紹介 イノベーターが継続的に生まれる組織の法則を、心理学と組織論から解き明かす世界初の書籍。
(他の紹介)目次 第1章 なぜ今これほどまでにイノベーションが必要とされるのか
第2章 イノベーティブアイデアはどうすれば生まれるのか
第3章 イノベーションが生まれる組織―マクロの視点
第4章 イノベーターズ―革新的価値創造者たち
第5章 イノベーションを生み出す企業の基本的価値観
第6章 イノベーションを生み出す『イノベーションキャンプ』
第7章 イノベーターを生み出す人材開発
第8章 イノベーターになることを恐れているあなたへのアドバイス
(他の紹介)著者紹介 吉村 慎吾
 株式会社ワークハピネス代表取締役社長。早稲田大学政治経済学部卒。公認会計士として世界4大監査法人の一つであるプライスウォーターハウスクーパースにて数多くの本邦企業の国内株式市場及び米国株式市場への上場を支援する。途中、日本証券業協会店頭登録審査部(現JASDAQ上場審査部)上場審査官として多くの企業の上場審査も行なう。2000年4月、企業変革支援アウトソーサーである株式会社エスプールに参画。都内老舗ホテルの再建等、数多くのクライアントの成功を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。