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書誌情報サマリ

タイトル

ファーストクラスの心配り フライトタイム2万時間元JAL国際線チーフパーサーが教える

著者名 黒木 安馬/著
著者名ヨミ クロキ ヤスマ
出版者 プレジデント社
出版年月 2014.8


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311474506一般図書673//開架通常貸出在庫 

関連資料

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2014
673 673
サービス 接客 人間関係

書誌詳細

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タイトルコード 1001110381644
書誌種別 図書(和書)
著者名 黒木 安馬/著
著者名ヨミ クロキ ヤスマ
出版者 プレジデント社
出版年月 2014.8
ページ数 181p
大きさ 19cm
ISBN 4-8334-2090-7
分類記号 673
タイトル ファーストクラスの心配り フライトタイム2万時間元JAL国際線チーフパーサーが教える
書名ヨミ ファースト クラス ノ ココロクバリ
副書名 フライトタイム2万時間元JAL国際線チーフパーサーが教える
副書名ヨミ フライト タイム ニマンジカン モト ジャル コクサイセン チーフ パーサー ガ オシエル
内容紹介 サービスで最も大事なのは“スマートな気配り”ではなく“素朴な心配り”。JAL国際線の客室乗務員として、ファーストクラスを中心に接客の仕事をしてきた著者が、自らの経験を交え、「ファーストクラスの心配り」を教える。
著者紹介 JAL国際線客室乗務員などを経て、ホテル旅館や企業の人財育成コンサルタントの(株)日本成功学会CEO、全国6千人会員の相互啓発勉強会<3%の会>主宰。
件名1 サービス
件名2 接客
件名3 人間関係

(他の紹介)内容紹介 人は満足しても感動はしない。“Only for You”のサービスが心を動かす。たった1分で人間関係がよくなる。プラスαの“おせっかい”
(他の紹介)目次 第1章 感動を生み出すおもてなしの原点は、つねに“Only for You”である
第2章 ホスピタリティの達人は、つねに「1つ聞いて、1つ褒める」
第3章 「最大のライバルは同業ではなく、お客さま」この考え方が素晴らしいサービスを生む
第4章 心に寄り添ったサービスには「リピーターのお客さまが74%以上」つく
第5章 サービスの極意はできない理由ではなく、「どうすればできるか」を考える
第6章 いかに事前の準備ができるか。待ち時間の過ごし方で真価は決まる
(他の紹介)著者紹介 黒木 安馬
 文部省派遣でアメリカの高校を卒業。帰国後、早稲田大学を経て、JALに入社。国際線客室乗務員として30年間乗務、地球860周、飛行時間2万時間。カラオケフライトや、北島三郎・世界初機上コンサートなどの企画を実現。部下のチーフパーサーたち多くのグループや、CAを指導育成する管理職を経て、現在、ホテル旅館や企業の人財育成コンサルタントの(株)日本成功学会CEO、全国6千人会員の相互啓発勉強会3%の会も主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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