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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

できるキッズ子どもと学ぶScratchプログラミング入門

著者名 竹林 暁/著
著者名ヨミ タケバヤシ アキラ
出版者 インプレス
出版年月 2017.7


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217332210一般図書007.64/ス/開架通常貸出在庫 

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2007
788.2 788.2
話しかた

書誌詳細

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タイトルコード 1001111052914
書誌種別 図書(和書)
著者名 竹林 暁/著   澤田 千代子/著   できるシリーズ編集部/著
著者名ヨミ タケバヤシ アキラ サワダ チヨコ デキル シリーズ ヘンシュウブ
出版者 インプレス
出版年月 2017.7
ページ数 270p
大きさ 24cm
ISBN 4-295-00131-7
分類記号 007.64
タイトル できるキッズ子どもと学ぶScratchプログラミング入門
書名ヨミ デキル キッズ コドモ ト マナブ スクラッチ プログラミング ニュウモン
内容紹介 ゲームを作って、楽しくプログラミングを学ぼう! パソコンの画面上でブロックを組み合わせてプログラミングする「Scratch」を初めて学ぶ子どもと大人のために、使い方や機能を丁寧に解説。
著者紹介 長野県出身。株式会社TENTO代表取締役。ICT/プログラミングスクールTENTOの共同創立者・代表。
件名1 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 起→承→転→結は、もう要らない!?フリ→オチで、話は組み立てる!話のおもしろい人が使っている6つの話術とは?元放送作家が明かす、オチのある話の作り方。
(他の紹介)目次 序章 「オチ」のある話って何?―「話術」で人生は大きく変わる!
1章 「謎解き」話術―最後まで聞き手を引きつけるテクニック
2章 「勘違い」話術―真実を隠して聞き手を驚かせるテクニック
3章 「へりくつ」話術―ピンチを覆しておもしろさを作りだすテクニック
4章 「言葉遊び」話術―一つの単語で話を揺さぶるテクニック
5章 「お前が言うな」話術―聞き手にツッコミを入れさせるテクニック
6章 「どんでん返し」話術―聞き手の予想を大きく裏切るテクニック
(他の紹介)著者紹介 山田 周平
 1977年、東京都生まれ。テレビ・ラジオのバラエティ番組や情報番組の放送作家職を経て、2003年より女性向けモバイルサイト「girlswalker.com」の企画・運営に携わる。同時に、「girlswalker.com」が主催する日本最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」にも立ち上げメンバーとして参加し、企画・運営など様々な仕事をする。2011年からは作家・Webライターとして、Webサイトの企画・ライティングや恋愛コラムの執筆なども行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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