検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 4 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

江戸時代の暮らし方 「もしも?」の図鑑

著者名 小沢 詠美子/著
著者名ヨミ オザワ エミコ
出版者 実業之日本社
出版年月 2013.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 保塚0511506453一般図書210//ティーンズ通常貸出在庫 
2 中央1216744563一般図書210.5/オ/特集棚7通常貸出在庫 
3 中央1222330589児童図書210/オ/特集棚2通常貸出在庫 
4 新田1610755785児童図書Y21//ティーンズ通常貸出貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

伊藤 眞
2012
PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110275573
書誌種別 図書(児童)
著者名 小沢 詠美子/著
著者名ヨミ オザワ エミコ
出版者 実業之日本社
出版年月 2013.8
ページ数 127p
大きさ 21cm
ISBN 4-408-45445-0
分類記号 210.5
タイトル 江戸時代の暮らし方 「もしも?」の図鑑
書名ヨミ エド ジダイ ノ クラシカタ
内容紹介 もしも江戸時代に生まれたら、どんな生活をするのだろうか? 江戸時代、江戸の人々の暮らしぶりを、史実に基づきながら作成したイラストでわかりやすく解説する空想歴史図鑑。漫画「江戸への扉を見つけた!」も掲載。
著者紹介 1961年東京都生まれ。成城大学大学院文学研究科日本常民文化専攻博士課程前期修了。成城大学民俗学研究所研究員、同学非常勤講師。著書に「災害都市江戸と地下室」「お江戸の経済事情」他。
件名1 日本-歴史-江戸時代
件名2 日本-風俗

(他の紹介)内容紹介 消費者を買いたい気分にさせる「空気」。それをつくり出すのが「戦略PR」だ。広告だけではモノが売れないと言われる現代、広告戦略に不可欠な知識となり始めた戦略PRとはいったいどのようなものなのか?業界に「戦略PRブーム」を巻き起こしたその概念を、最新事例を交えながら紹介していこう。
(他の紹介)目次 序章 「空気論」―戦略PRの登場 最新版改訂にあたって
第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た―情報洪水と疑い深い消費者の登場
第2章 カジュアル世論が消費者を動かす―サントリー「ハイボール」の成功例
第3章 PRがカジュアル世論を生み出す―オバマも使った戦略PRという技術
第4章 カジュアル世論のつくりかた―「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
第5章 時代の変化がPRを主役にする―戦略PRが注目される15年
第6章 つくった「空気」を活かすには―コミュニケーションデザインとカジュアル世論
第7章 ソーシャルな世界で「空気」は広がる―戦略PRとソーシャルメディア
第8章 明日のPR
(他の紹介)著者紹介 本田 哲也
 ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長。戦略PRプランナー。世界トップ3のPR会社、米フライシュマン・ヒラード上級副社長兼シニアパートナー。1970年生まれ。セガの海外事業部を経て1999年、フライシュマン・ヒラード日本法人に入社。2006年、グループ内起業でブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。2009年に『戦略PR』(KADOKAWA)を上梓し、広告業界にPRブームを巻き起こす。国内外の大手顧客に戦略PRの実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。