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書誌情報サマリ

タイトル

最新戦略PR 入門編 「空気」をつくれば大ヒット商品になる!

著者名 本田 哲也/著
著者名ヨミ ホンダ テツヤ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2014.10


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 興本1011375324一般図書674//開架通常貸出在庫 

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2014
674 674
PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110405216
書誌種別 図書(和書)
著者名 本田 哲也/著
著者名ヨミ ホンダ テツヤ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2014.10
ページ数 270p
大きさ 19cm
ISBN 4-04-866523-0
分類記号 674
タイトル 最新戦略PR 入門編 「空気」をつくれば大ヒット商品になる!
書名ヨミ サイシン センリャク ピーアール
内容紹介 広告だけではモノが売れないと言われる現代、広告戦略に不可欠な知識となり始めた「戦略PR」とはいったいどのようなものなのか? その概念を、最新事例を交えながら紹介する。
著者紹介 1970年生まれ。ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長。戦略PRプランナー。米フライシュマン・ヒラード上級副社長兼シニアパートナー。著書に「その1人が30万人を動かす!」など。
件名1 PR

(他の紹介)内容紹介 消費者を買いたい気分にさせる「空気」。それをつくり出すのが「戦略PR」だ。広告だけではモノが売れないと言われる現代、広告戦略に不可欠な知識となり始めた戦略PRとはいったいどのようなものなのか?業界に「戦略PRブーム」を巻き起こしたその概念を、最新事例を交えながら紹介していこう。
(他の紹介)目次 序章 「空気論」―戦略PRの登場 最新版改訂にあたって
第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た―情報洪水と疑い深い消費者の登場
第2章 カジュアル世論が消費者を動かす―サントリー「ハイボール」の成功例
第3章 PRがカジュアル世論を生み出す―オバマも使った戦略PRという技術
第4章 カジュアル世論のつくりかた―「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
第5章 時代の変化がPRを主役にする―戦略PRが注目される15年
第6章 つくった「空気」を活かすには―コミュニケーションデザインとカジュアル世論
第7章 ソーシャルな世界で「空気」は広がる―戦略PRとソーシャルメディア
第8章 明日のPR
(他の紹介)著者紹介 本田 哲也
 ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長。戦略PRプランナー。世界トップ3のPR会社、米フライシュマン・ヒラード上級副社長兼シニアパートナー。1970年生まれ。セガの海外事業部を経て1999年、フライシュマン・ヒラード日本法人に入社。2006年、グループ内起業でブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。2009年に『戦略PR』(KADOKAWA)を上梓し、広告業界にPRブームを巻き起こす。国内外の大手顧客に戦略PRの実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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