検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

モノの書き方サクッとノート 短いフレーズで気持ちが伝わる

著者名 平野 友朗/監修
著者名ヨミ ヒラノ トモアキ
出版者 永岡書店
出版年月 2014.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911385797一般図書816//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
670.91 670.91
商業通信

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110410715
書誌種別 図書(和書)
著者名 平野 友朗/監修
著者名ヨミ ヒラノ トモアキ
出版者 永岡書店
出版年月 2014.11
ページ数 191p
大きさ 19cm
ISBN 4-522-43313-3
分類記号 670.91
タイトル モノの書き方サクッとノート 短いフレーズで気持ちが伝わる
書名ヨミ モノ ノ カキカタ サクッ ト ノート
副書名 短いフレーズで気持ちが伝わる
副書名ヨミ ミジカイ フレーズ デ キモチ ガ ツタワル
内容紹介 好感度&信頼度がアップするメールや手紙がサクッと書ける! ひと言書き添えることで相手に感じよく伝わるフレーズをシーン別に紹介。気持ちが伝わるモノの書き方、メールと手紙のきほんマナーも解説する。
件名1 商業通信

(他の紹介)内容紹介 メールが原因でもめた経験はありませんか?好感度&信頼度がアップする“メールや手紙”がサクッと書ける!
(他の紹介)目次 序章 好感度を高めるモノの書き方のコツ
第1章 あいさつ・気遣いをするときのフレーズ
第2章 お願い・相談するときのフレーズ
第3章 報告・連絡するときのフレーズ
第4章 お詫び・断るときのフレーズ
第5章 季節のあいさつのフレーズ
付録 いまさら聞けないメールと手紙のきほんマナー
(他の紹介)著者紹介 平野 友朗
 一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類卒業。広告代理店勤務を経て、2004年アイ・コミュニケーションを設立。ビジネスメールスキルの標準化を目指し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。2013年には、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に送り出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。