検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

サントリー対キリン

著者名 永井 隆/著
著者名ヨミ ナガイ タカシ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2014.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112022843一般図書588//開架通常貸出在庫 
2 中央1216979615一般図書588.5/ナ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
588.5 588.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110412375
書誌種別 図書(和書)
著者名 永井 隆/著
著者名ヨミ ナガイ タカシ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2014.11
ページ数 255p
大きさ 19cm
ISBN 4-532-31960-1
分類記号 588.5
タイトル サントリー対キリン
書名ヨミ サントリー タイ キリン
内容紹介 ビーム社買収、社長交代など、積極的変革を進めるサントリー。国内ビール復活を目指し、攻め続けるキリン。酒類・飲料を中心とする食品業界を支えてきた2強、サントリーとキリンのビジネスモデルや今後の戦略などを徹底分析。
著者紹介 1958年群馬県生まれ。明治大学経営学部卒業。ジャーナリスト。著書に「ビール15年戦争」「ビール最終戦争」「人事と出世の方程式」など。
件名1 サントリー
件名2 麒麟麦酒

(他の紹介)内容紹介 ビーム社買収、社長交代など積極的な変革を進めるサントリー、国内ビール復活目指し、攻め続けるキリン。企業風土、商品開発、成長戦略―業界2強を徹底分析。
(他の紹介)目次 第1章 21世紀のビール・飲料業界(「ビームサントリー」の誕生
日本から世界の食品ビッグプレーヤーへ ほか)
第2章 サントリー―ベンチャーから生まれた「やってみなはれ」精神と世界展開(明治に生まれた一大ベンチャー、鳥井商店
サントリーの「やってみなはれ」が生まれたとき ほか)
第3章 キリン―凋落した巨大企業、「組織力」による復活は(なぜ日本酒と違い、ビールの会社は少ないのか
時代の最先端、国が管理した戦後のビール産業 ほか)
第4章 ビール・飲料会社の現場力(“どん底”から、グループ最年少社長へ―キリンビバレッジ社長 佐藤章
「ハイボールブーム」の仕掛け人―サントリー酒類(サントリースピリッツ)スピリッツ事業部 ほか)
最終章 市場の勝敗を決めるものは何か?(グローバル展開の今後がカギ―サントリー
ライバルからいかに貪欲に学べるか―キリン ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。