検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ネット風評被害 ディスカヴァー携書 138

著者名 薮崎 真哉/[著]
著者名ヨミ ヤブサキ シンヤ
出版者 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2015.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217108941一般図書336/ヤ/開架通常貸出在庫 
2 新田1610785006一般図書336.1//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
2015
336 336
危機管理(経営) インターネット デマ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110431611
書誌種別 図書(和書)
著者名 薮崎 真哉/[著]
著者名ヨミ ヤブサキ シンヤ
出版者 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2015.1
ページ数 175p
大きさ 18cm
ISBN 4-7993-1629-0
分類記号 336
タイトル ネット風評被害 ディスカヴァー携書 138
書名ヨミ ネット フウヒョウ ヒガイ
内容紹介 急増する「ネット風評被害」。誹謗中傷やデマが拡散して手の施しようがなくなる前に会社・お店でできることは? ネット風評被害対策コンサルティングのプロが、炎上を未然に防ぎ、被害を最小限に食い止める方法を紹介する。
著者紹介 1978年千葉県生まれ。株式会社ジールコミュニケーションズ代表取締役。ネット風評被害対策コンサルティングを主軸とし、約6年間で相談件数は6000件を超える。
件名1 危機管理(経営)
件名2 インターネット
件名3 デマ

(他の紹介)内容紹介 「過去の失敗が今ごろ再燃、店舗展開がストップ」「根も葉もない噂のせいで、お店の売上が激減」…急増する「ネット風評被害」。いまや、誰の身に降りかかってきてもおかしくない状況になっている。誹謗中傷やデマが知らないうちに拡散して、手の施しようがなくなる前に会社・お店でできることは?炎上しそうな書き込みを見つけたとき、やるべきこととやってはいけないことは?ネット風評被害対策コンサルティングのプロが教える最低限のポイント。
(他の紹介)目次 第1章 知らないでいると恐ろしいネット風評被害の現実(なにげない一通のメールが取り付け騒ぎを引き起こす
内定者が6割辞退。いつの間にかブラック企業にされた! ほか)
第2章 大前提は「ネット炎上を未然に防ぐ」(ネット炎上よくある7つのパターン
ネット市民の監視がさらに厳しいアメリカ ほか)
第3章 ネット風評を発見したら?(一つを見逃せば、それが何百倍にもなって返ってくる
対策の基本最初の6ステップ ほか)
第4章 法的手段をとるにはどうする?(サイバー犯罪の現状は?
実際に警察に依頼するには? ほか)
第5章 プロの活用でネット風評被害に対処する(プロ活用の技術的メリット
プロに依頼するときの会社の選び方)
(他の紹介)著者紹介 薮崎 真哉
 株式会社ジールコミュニケーションズ代表取締役。1978年、千葉県生まれ。高校卒業後、18歳でJリーグ「柏レイソル」に入団。MFとして6年間在籍。退団後は、営業職を1年経験したのち起業。2008年、インターネット業界へ転身。SEO対策から事業をスタートし、主軸をネット風評被害対策コンサルティングに業務転換(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。