検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

アップル、アマゾン、グーグルのイノベーション戦略

著者名 雨宮 寛二/著
著者名ヨミ アメミヤ カンジ
出版者 NTT出版
出版年月 2015.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217038775一般図書007.35/ア/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
007.35 007.35
アップル社 アマゾン・ドット・コム グーグル

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110442124
書誌種別 図書(和書)
著者名 雨宮 寛二/著
著者名ヨミ アメミヤ カンジ
出版者 NTT出版
出版年月 2015.3
ページ数 198p
大きさ 20cm
ISBN 4-7571-2345-8
分類記号 007.35
タイトル アップル、アマゾン、グーグルのイノベーション戦略
書名ヨミ アップル アマゾン グーグル ノ イノベーション センリャク
内容紹介 イノベーションの戦略と法則に焦点をあて、アップル、アマゾン、グーグル3社の革新性を解明したうえで、こうした革新的な企業がなぜ米国から断続的に生まれるのか、その要因を論じる。
著者紹介 公益財団法人世界平和研究所主任研究員。ネットビジネスの調査・研究に携わる傍ら、大学で講師を務める。著書に「アップル、アマゾン、グーグルの競争戦略」など。
件名1 アップル社
件名2 アマゾン・ドット・コム
件名3 グーグル

(他の紹介)内容紹介 なぜ、イノベーションのジレンマに陥ることなく、創造的破壊を繰り返し、成長し続けられるのか?IT産業における革新の神髄を明らかにする。
(他の紹介)目次 序章 「創造的破壊」を可能にするアントレプレナー
第1章 この世に起こっている企業活動はイノベーションで説明できる
第2章 非連続的イノベーションから連続的イノベーションへシフトするアップルのイノベーション
第3章 ウェブ進化によるアマゾンのイノベーション
第4章 オープン・プラットフォームにより世界征服を目指すグーグルのイノベーション
第5章 アップル、アマゾン、グーグルはなぜ米国から生まれるのか
(他の紹介)著者紹介 雨宮 寛二
 公益財団法人世界平和研究所主任研究員。ハーバード大学留学時代に情報通信の技術革新に刺激を受ける。日本電信電話株式会社入社後、主に国際事業部門に所属し海外投資事業に従事する。現在、ネットビジネスの調査・研究に携わる傍ら、大学で講師を務めるなど幅広く活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。