検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

戦略思考の広報マネジメント 業績向上につながる“8つの広報力”の磨き方

著者名 企業広報戦略研究所/編著
著者名ヨミ キギョウ コウホウ センリャク ケンキュウジョ
出版者 日経BPコンサルティング
出版年月 2015.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 江北0611741430一般図書674//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
674 674
PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110449931
書誌種別 図書(和書)
著者名 企業広報戦略研究所/編著   清水 正道/監修
著者名ヨミ キギョウ コウホウ センリャク ケンキュウジョ シミズ マサミチ
出版者 日経BPコンサルティング
出版年月 2015.4
ページ数 286p
大きさ 19cm
ISBN 4-86443-074-6
分類記号 674
タイトル 戦略思考の広報マネジメント 業績向上につながる“8つの広報力”の磨き方
書名ヨミ センリャク シコウ ノ コウホウ マネジメント
副書名 業績向上につながる“8つの広報力”の磨き方
副書名ヨミ ギョウセキ コウジョウ ニ ツナガル ヤッツ ノ コウホウリョク ノ ミガキカタ
内容紹介 企業広報戦略研究所による広報力調査によって明らかになった企業広報活動の実態を受け、優れた広報活動とは何か、広報力を向上させるためには何をすべきかを考察。先進企業の取り組みなども紹介する。
件名1 PR

(他の紹介)内容紹介 広報は経営だ!広報活動の最終ゴールは「より良い経営環境をつくること」。そのためには「経営戦略」とリンクした「広報戦略」が必要です。
(他の紹介)目次 1 なぜ広報に戦略が必要なのか
2 戦略的広報活動に必要な8つの視点
3 広報における3つの活動領域
4 広報力向上のための対策1(戦略構築)
5 広報力向上のための対策2(情報創造)
6 広報力向上のための対策3(関係構築)
7 広報力向上のための対策4(危機管理)
8 企業が広報力を高めるために
巻末付録
(他の紹介)著者紹介 清水 正道
 日本広報学会理事長。日本能率協会広報部長・主任研究員を経て淑徳大学教授に就任。2013年現職兼任。2014年からCCI研究所代表。この間、参議院・経産省・環境省・川崎市などの委員兼任。著書『環境コミュニケーション』(同友館、2010年第5回日本広報学会学術貢献賞)ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。