検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

無印良品のデザイン [1]

著者名 日経デザイン/編
著者名ヨミ ニッケイ デザイン
出版者 日経BP社
出版年月 2015.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 東和0211752308一般図書673//ビジネス通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

日経デザイン
2015
673.78 673.78
良品計画 デザイン(工業) 商業美術

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110462731
書誌種別 図書(和書)
著者名 日経デザイン/編
著者名ヨミ ニッケイ デザイン
出版者 日経BP社
出版年月 2015.5
ページ数 191p
大きさ 21cm
ISBN 4-8222-3500-0
分類記号 673.78
タイトル 無印良品のデザイン [1]
書名ヨミ ムジルシ リョウヒン ノ デザイン
内容紹介 無印良品のデザインは、なぜ世界で愛されるのか? 日本が誇る世界ブランド・無印良品の成功の秘密をデザインの視点で分析する。アドバイザリーボードのインタビューも収録。『日経デザイン』掲載記事をもとに書籍化。
件名1 良品計画
件名2 デザイン(工業)
件名3 商業美術

(他の紹介)内容紹介 無印良品の成功の秘密をデザインの視点で分析!図解!無印良品の商品開発プロセス。コミュニケーション・デザインの秘密。進化を続けるビジュアルマーチャンダイジング。無印良品の新たな挑戦とは?無印良品を支えるアドバイザリーボードがすべて語った!
(他の紹介)目次 第1章 プロダクトデザイン(図解で知る無印良品の商品開発プロセス
変わる無印良品のキッチン家電
アドバイザリーボードインタビュー 価格競争に陥るなら、家電を手掛ける意味はない 深澤直人 プロダクトデザイナー)
第2章 コミュニケーションデザイン(変わらぬ姿勢、あえて流行と距離
アドバイザリーボードインタビュー 無印の強さは「感化力」にある―原研哉 グラフィックデザイナー
商品開発も顧客とともに
無印良品を育み、伝える取り組み
アドバイザリーボードインタビュー 経営とクリエーターの共感が無印の強さ 小池一子 クリエイティブディレクター)
第3章 店舗デザイン(変わらない基本―木とレンガと鉄と
アドバイザリーボードインタビュー 無印は日本の重要なクリエーションだ―杉本貴志 インテリアデザイナー
品ぞろえを豊富に見える魔法の新什器
進化を続けるビジュアル・マーチャンダイジング)
第4章 新たなる挑戦(成田空港新ターミナルを彩る無印良品の家具
無印良品×バルミューダのコラボレーション
中国にオープンした世界旗艦店
MUJI AWARD 2014 in China
「感じ良いくらし」を実現する住まい
インタビュー 無印良品が無印良品であり続ける理由 金井政明 良品計画代表取締役会長
ヒット商品で振り返る無印良品)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。