検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ヒット文具を生み続ける独創のセオリー KING JIM

著者名 宮本 彰/著
著者名ヨミ ミヤモト アキラ
出版者 河出書房新社
出版年月 2015.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 産業情2411500933一般図書589.73/ヒ/青ラベル通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
2015
589.73 589.73

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110464527
書誌種別 図書(和書)
著者名 宮本 彰/著
著者名ヨミ ミヤモト アキラ
出版者 河出書房新社
出版年月 2015.6
ページ数 182p
大きさ 19cm
ISBN 4-309-24711-3
分類記号 589.73
タイトル ヒット文具を生み続ける独創のセオリー KING JIM
書名ヨミ ヒット ブング オ ウミツズケル ドクソウ ノ セオリー
副書名 KING JIM
副書名ヨミ キング ジム
内容紹介 「日経ヒット商品番付」常連のキングジム。その社長が、堅実な老舗メーカーから独創的なヒット商品を生む会社に変貌していった紆余曲折のエピソードとともに、自身の体験や、リーダーとして心がけていることをまとめる。
著者紹介 1954年東京生まれ。慶應義塾大学卒業後、祖父が創業した文具メーカー・キングジムに入社。92年代表取締役社長に就任。「ポメラ」など、独創的なアイデア商品をヒットさせる。
件名1 キングジム

(他の紹介)内容紹介 若いスタッフが独創的なアイデアを商品化できる仕組みとは?他社にマネできない文具を次々と開発し、世に送りだせる秘密とは?社員をつねに前向きにする社長の条件とは?キングジム流「組織運営の奥義」のすべてを明かした、組織リーダーやクリエイティブ系の人、必読の書!
(他の紹介)目次 プロローグ 売れるかどうか、わからない…ならば商品化はGOだ!―キングジムの意思決定システムとは
1章 「10打数1安打」を目標にヒットを連発する―過去の成功セオリーを超越するノウハウとは
2章 失敗を責めない。だから奇抜なアイデアが生まれる―社員の独創性が開花する組織の空気とは
3章 成功と失敗を分けたまさかの原因を明かそう―あの大ヒット文具から、お蔵入りの商品まで
4章 会社のDNAから創造性をどう発現させるか―挑戦し続けるために、何をすべきか
5章 面白くないことはしない。これがリーダーの務め―クリエイティブな組織を束ねるトップの絶対条件
(他の紹介)著者紹介 宮本 彰
 1954年、東京生まれ。慶應義塾大学卒業後、祖父が創業した文具メーカー・キングジムに入社。84年に常務取締役総合企画室長、86年に専務取締役に就任。85年に、それまで自社で扱っていなかった電子文具の開発を目指す「Eプロジェクト」を立ち上げ、88年に発売した「テプラ」は大ヒット商品となった。92年に代表取締役社長に就任。「ポメラ」「ショットノート」をはじめ、独創的なアイデア商品を次々とヒットさせ、注目を浴び続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。