検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

恋する「小倉百人一首」

著者名 阿刀田 高/著
著者名ヨミ アトウダ タカシ
出版者 潮出版社
出版年月 2011.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 保塚0511453367一般図書911.1//開架通常貸出在庫 
2 やよい0811617463一般図書911.1//開架通常貸出在庫 
3 中央1216455079一般図書911.14/ア/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2008
2008
ブランディング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110089972
書誌種別 図書(和書)
著者名 阿刀田 高/著
著者名ヨミ アトウダ タカシ
出版者 潮出版社
出版年月 2011.11
ページ数 277p
大きさ 20cm
ISBN 4-267-01887-9
分類記号 911.147
タイトル 恋する「小倉百人一首」
書名ヨミ コイスル オグラ ヒャクニン イッシュ
内容紹介 掛詞のみならず、枕詞や序詞を駆使し、題材に男女の仲を扱い、ユニークな日本文化を例示している小倉百人一首について、短編の名手・阿刀田高がユーモアと薀蓄たっぷりに語る。『潮』掲載に加筆修正して単行本化。
著者紹介 1935年東京都生まれ。早稲田大学文学部卒業。「ナポレオン狂」で直木賞、「新トロイア物語」で吉川英治文学賞を受賞。2003年紫綬褒章を受章、09年旭日中綬章を受勲。直木賞選考委員。
件名1 百人一首

(他の紹介)内容紹介 企業の栄枯盛衰はブランド・ジーン次第!人にできることは限られている!!ブランド・ジーンは人や企業を使って「やりたいこと(ブランド・エッセンス)」を実現する―主客を逆転して考えれば、ビジネスの実態がよりはっきりと見えてくる。生物の進化と大量絶滅、そしてテクニウム論まで動員してブランドの栄枯盛衰に迫る。
(他の紹介)目次 第1部 解説編(ブランド・ジーンとは何か(箱根駅伝のたすき
テクニウムは人間を使ってテクノロジーを生み出す ほか))
第2部 実践編(ブランド・ジーンはどうすれば宿るか(3つの原則)
「怒力しない」の法則(「ピーマン食べたら、プリン食べていいから」シンドローム
寒風に晒される営業マン ほか)
価値蒸留の法則(顧客は何を買うか
新しいテクノロジーがビジネスをリ・デザインする ほか)
諸行無常の法則(商店街は復活するのか?
植物の進化のように想像もつかないことが起こる可能性も ほか))
(他の紹介)著者紹介 阪本 啓一
 経営者、著述家、ブランディング・コンサルタント。大阪大学人間科学部卒。経営コンサルティング会社(株)JOYWOW創業者。中小企業経営者塾「MAIDO‐in‐ternational」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。