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蔵書情報

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書誌情報サマリ

タイトル

心理学研究法 2 認知

著者名 大山 正/監修
著者名ヨミ オオヤマ タダス
出版者 誠信書房
出版年月 2012.4


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No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1216582674一般図書140.7/シ/開架通常貸出在庫 

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2005
498.9 498.9
共通番号法 企業

書誌詳細

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タイトルコード 1001110142446
書誌種別 図書(和書)
著者名 大山 正/監修
著者名ヨミ オオヤマ タダス
出版者 誠信書房
出版年月 2012.4
ページ数 7,237p
大きさ 22cm
ISBN 4-414-30182-3
分類記号 140.7
タイトル 心理学研究法 2 認知
書名ヨミ シンリガク ケンキュウホウ
内容紹介 心理学の標準的な研究法と最新の方法を、細部の手続きや注意点なども含め、具体例を挙げながら解説する。2では、注意、記憶、思考、言語、イメージ等の人間の内的な働きを対象とする認知心理学を取り上げる。
件名1 心理学-研究法

(他の紹介)内容紹介 2016年1月よりスタートするマイナンバー制度の概要をわかりやすく解説。企業が対応すべきポイントをコンパクトにまとめた。経理・給与など直接の担当者はもちろん、経営者や他部門のビジネスパーソンも押さえておきたい実務知識を解説。従来のフローでは法令違反となってしまう業務も多く、また違反した際には厳しい罰則が定められている。こうした落とし穴を避けるために何をすればいいか、具体的に紹介した。
(他の紹介)目次 第1章 なぜマイナンバーが導入されるのか(マイナンバーは安全か
「消えた年金記録」が生み出した制度
広がり利用範囲)
第2章 まずはここだけ押さえよう 制度の概要(誰に、どのように番号が配られるのか
重要な2つのカード
安全・安心を確保する仕組み
取り扱いにあたっての4原則
違反すると厳しい罰則)
第3章 対応すべき業務と、実務のポイント(マイナンバー対応は全社を挙げて行うべき
対応が必要な2つの業務
給与厚生業務でのポイント
個人への支払い業務でのポイント
金融機関でマイナンバー対応が必要となる対象
金融機関での特有の業務)
第4章 安全管理と取り扱いの注意点(マイナンバーの取り扱いで注意すべき点
安全管理とガイドライン
「情報の廃棄」には特に注意)
第5章 個人への影響とこれからの展開(従業員として知っておくべきこと
マイナンバーはどう広がるのか
新しくスタートする2つのサービス
マイナンバーで社会と暮らしはどう変わる?)


内容細目


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