検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

お客様の“気持ち”を読みとく仕事コンシェルジュ ホスピタリティのプロを目指すあなたへ

著者名 阿部 佳/著
著者名ヨミ アベ ケイ
出版者 秀和システム
出版年月 2015.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 竹の塚0112042890一般図書689//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
689.8 689.8
旅館 サービス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110483156
書誌種別 図書(和書)
著者名 阿部 佳/著
著者名ヨミ アベ ケイ
出版者 秀和システム
出版年月 2015.8
ページ数 234p
大きさ 19cm
ISBN 4-7980-4433-0
分類記号 689.8
タイトル お客様の“気持ち”を読みとく仕事コンシェルジュ ホスピタリティのプロを目指すあなたへ
書名ヨミ オキャクサマ ノ キモチ オ ヨミトク シゴト コンシェルジュ
副書名 ホスピタリティのプロを目指すあなたへ
副書名ヨミ ホスピタリティ ノ プロ オ メザス アナタ エ
内容紹介 100%を超える満足を提供するためにできることとは? プロフェッショナルのやさしさとは? グランドハイアット東京のコンシェルジュが、ホスピタリティの本質を伝える。
著者紹介 1959年東京生まれ。グランドハイアット東京コンシェルジュ。明海大学ホスピタリティ・ツーリズム学部教授。著書に「わたしはコンシェルジュ」がある。
件名1 旅館
件名2 サービス

(他の紹介)内容紹介 プロフェッショナルのやさしさとは…100%を超える満足を提供するためにできること。
(他の紹介)目次 Prologue ロビーで季節を感じながらお客様をお迎えしています
第1章 すべてのお客様に“居心地の良さ”を提供する―ロビーでは目配り、気配りを欠かさない
第2章 お客様の“立場”で考えるのではなく、“気持ち”に共感する―接客のプロとして、忘れてはいけないこと
第3章 お客様の“本当の望み”を探り当てる―言葉そのままを実現するのが良いサービスとは限らない
第4章 お客様が食べたい“美味しいもの”とは?―グルメ大国、日本“食”をめぐるあれこれ
第5章 “最高のホスピタリテイ”は内外との連携から―軽快なサービスを提供するチームづくり
第6章 コンシェルジュとして自分に磨きをかける―情報収集、良質な人脈づくりの努力を怠らない
(他の紹介)著者紹介 阿部 佳
 1959年東京生まれ。1992年ヨコハマグランドインター・コンチネンタルホテルにコンシェルジュとして入社。その後、コンシェルジュの世界組織『レ・クレドール(Les Clefs d’Or)』国際会員となる。1998年に『レ・クレドールジャパン』プレジテント(会長)に就任。国内外のコンシェルジュのネットワークの拡充、後進の育成、国内でのコンシェルジュに対する認識を高めるための活動に従事。2000年には日本ホスピタリテイ推進協会より、ホスピタリティの精神に基づき、職責を超えて分け隔てなく他人のために尽くした人に与えられる『The Best Hospitality Prize of the Year 2000』を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。