検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

オムニチャネル戦略 日経文庫 1343

著者名 角井 亮一/著
著者名ヨミ カクイ リョウイチ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2015.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1217146289一般図書675.4/カ/開架通常貸出在庫 
2 産業情2411502640一般図書675.4/オ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
675.4 675.4
流通

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110504660
書誌種別 図書(和書)
著者名 角井 亮一/著
著者名ヨミ カクイ リョウイチ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2015.10
ページ数 244p
大きさ 18cm
ISBN 4-532-11343-8
分類記号 675.4
タイトル オムニチャネル戦略 日経文庫 1343
書名ヨミ オムニチャネル センリャク
内容紹介 消費スタイルや流通・小売業のあり方を一変させるキーワードとして注目を集める「オムニチャネル」の解説書。ウォルマート、メイシーズ、アマゾン、セブン&アイ、ローソンなどの最新事例を、実地取材を交えながら紹介する。
著者紹介 1968年大阪生まれ。ゴールデンゲート大学からマーケティング専攻でMBA取得。株式会社イー・ロジット設立、代表取締役。著書に「物流がわかる」など。
件名1 流通

(他の紹介)内容紹介 好きな場所で商品の情報を集め、比較検討し、注文し、受け取る。スマホの登場で可能になり、買い物や物流・小売業を一変させ始めたオムニチャネルの解説書です。アメリカのウォルマート、メイシーズ、アマゾンや、日本のセブン&アイ、ローソン、東急ハンズ、ヨドバシカメラ、良品計画、カメラのキタムラなどの最新事例を、実地取材をまじえながら紹介。小売・流通・物流業界のビジネスパーソンや、メーカー・商社などの販売・マーケティング担当者で、最新動向を知りたい方に最適です。
(他の紹介)目次 第1章 オムニチャネルとは(日本のオムニチャネル元年
セブン&アイで世界初の業態間オムニチャネル「omni7」が始動 ほか)
第2章 ネット通販の成長、リアルとの攻防(アメリカで減り始めたリアル店舗
伸びるネット通販 ほか)
第3章 オムニチャネルが成功する条件と実践のステップ(O2Oとオムニチャネルを比較する
物流が機能しなければオムニチャネルは絵に描いた餅 ほか)
第4章 先行するアメリカ―最新ビジネスモデルを“体験”する(アメリカでは何が起こっているのか
日米物流の違い ほか)
第5章 日本のオムニチャネルの行方(理解しておくべき日本の物流事情
ラストワンマイルをめぐる協業・競争 ほか)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。