検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

女と夜と死の広告学

著者名 関沢 英彦/著
著者名ヨミ セキザワ ヒデヒコ
出版者 晃洋書房
出版年月 2016.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 佐野0311504229一般図書674//開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110528500
書誌種別 図書(和書)
著者名 関沢 英彦/著
著者名ヨミ セキザワ ヒデヒコ
出版者 晃洋書房
出版年月 2016.1
ページ数 9,151,11p
大きさ 19cm
ISBN 4-7710-2680-3
分類記号 674.1
タイトル 女と夜と死の広告学
書名ヨミ オンナ ト ヨル ト シ ノ コウコクガク
内容紹介 広告でどこまで社会を語れるか。広告の中で変身する女性たち、情報空間に変わっていく夜、語られる死…。広告を素材にして、社会の変化を考える意欲的な試み。
著者紹介 1946年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。博報堂生活者アカデミー顧問、博報堂DYMPメディア環境研究所客員研究員。専門は広告論。著書に「偶然ベタの若者たち」など。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 広告の中で変身する女性たち、情報空間に変わっていく夜、語られる死…。広告でどこまで社会を語れるか、異色の文明論。
(他の紹介)目次 第1章 女性は広告の中で変身する―広告と暮らしの提案力(出現率の推移と「二つの転換期」
「奥さん」が登場する広告
「妻」が登場する広告
「母」が登場する広告
「彼女」が登場する広告
「女・女性」が登場する広告
広告の重心移動)
第2章 夜が情報空間に変わるとき―夜の街に拡散する広告(夜という情報空間
家庭外空間における広告
家庭内空間における広告
遊歩者とカウチポテトのメディア接触
焼失する遊歩者とカウチポテトの境界)
第3章 死は広告でどう語られるか―タブーを蕩尽する広告(広告と否定的表象
死の商品化と広告
死の個人化と広告
死の情報化と広告
死への関心と広告)
(他の紹介)著者紹介 関沢 英彦
 1946年、東京都生まれ。1969年、慶應義塾大学法学部卒業。同年、博報堂入社後、コピーライターとして各種広告賞受賞。1981年、博報堂生活総合研究所主任研究員、1996年より所長。2003年より東京経済大学コミュニケーション学部教授。現在、博報堂生活者アカデミー顧問ならびに博報堂DYMPメディア環境研究所客員研究員を兼任。専門は広告論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。