検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

図解社会人の基本敬語・話し方大全 講談社の実用BOOK

著者名 岩下 宣子/著
著者名ヨミ イワシタ ノリコ
出版者 講談社
出版年月 2016.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 鹿浜0911416865一般図書336//ビジネス通常貸出在庫 
2 中央1217129418一般図書336.4/イ/開架通常貸出在庫 
3 江南1510821653一般図書336.4/イワ/開架通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

岩下 宣子
2016
336.49 336.49
ビジネスマナー 日本語-敬語 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1001110546533
書誌種別 図書(和書)
著者名 岩下 宣子/著
著者名ヨミ イワシタ ノリコ
出版者 講談社
出版年月 2016.3
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-06-299846-8
分類記号 336.49
タイトル 図解社会人の基本敬語・話し方大全 講談社の実用BOOK
書名ヨミ ズカイ シャカイジン ノ キホン ケイゴ ハナシカタ タイゼン
内容紹介 社会人必須、今さら人に聞けない敬語と話し方の基本の「き」。ベテランでも混同しがちな尊敬語・謙譲語の基礎知識や、スマホ時代だからこそ気をつけたい電話のマナー、あらたまった席での口のきき方等を豊富な図解で紹介する。
著者紹介 1945年東京都生まれ。共立女子短期大学卒業。「現代礼法研究所」主宰。NPOマナー教育サポート協会理事長。マナーデザイナー。著書に「図解社会人の基本マナー大全」など。
件名1 ビジネスマナー
件名2 日本語-敬語
件名3 話しかた

(他の紹介)内容紹介 社会人必須、今さら人に聞けない敬語と話し方の基本の「き」。豊富な図解と、使えるフレーズ集で、すらすら話せるようになる!
(他の紹介)目次 1章 言葉づかいの基礎知識
2章 敬語の使い方
3章 丁寧な言い回し
4章 コミュニケーションの言葉
5章 言葉づかいの作法
6章 困った時のものの言い方
7章 クイズで育てる言葉力
巻末
(他の紹介)著者紹介 岩下 宣子
 「現代礼法研究所」主宰。NPO法人マナー教育サポート協会理事長。1945年、東京都に生まれる。共立女子短期大学卒業。30歳からマナーの勉強を始め、全日本作法会の故内田宗輝氏、小笠原流の故小笠原清信氏のもとで学ぶ。1985年、現代礼法研究所を設立。マナーデザイナーとして、企業、学校、商工会議所、公共団体などでマナーの指導、研修、講演と執筆活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。