検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 下にある「予約カートに入れる」を押すと予約カートに追加できます。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

醱酵 岩波全書 173

著者名 山口 清三郎/著
著者名ヨミ ヤマグチ セイザブロウ
出版者 岩波書店
出版年月 1954


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録する本棚ログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 在架
1 中央1214525816一般図書464.5/ヤ/閉架書庫通常貸出在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

E.H.カー 清水 幾太郎
2005
369.4 369.4
障害児保育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810024198
書誌種別 図書(和書)
著者名 山口 清三郎/著
著者名ヨミ ヤマグチ セイザブロウ
出版者 岩波書店
出版年月 1954
ページ数 245p
大きさ 18cm
分類記号 588.51
タイトル 醱酵 岩波全書 173
書名ヨミ ハッコウ
件名1 発酵

(他の紹介)目次 第1章 幼児期後期の子どもを理解する(幼児期後期の子どもの発達
幼稚園・保育園の子どもに見られる問題
小学校に入るということ)
第2章 幼稚園・保育園で気になる子どもを支える(気持ち・行動のコントロールが苦手な子ども
人とのかかわりが苦手な子ども
集団参加が苦手な子ども
苦手な面を自身が抱えている子ども)
第3章 事例にみる支援方法(巡回訪問の場の支援―落ち着きのなさと友達とのかかわりが気になる事例
通院・通所による相談支援―幼児期から就学、その後に向けての長期支援
5歳児健診の場を通した支援
地域連携による保護者への支援―お母さんのかかわり方が気になる事例
療育・ソーシャルスキルトレーニングの場での支援―就学に向けた準備を中心に)
(他の紹介)著者紹介 野邑 健二
 名古屋大学心の発達支援研究実践センター「発達障害分野における治療教育的支援事業」特任准教授。浜松医科大学医学部医学科卒業。博士(医学)。児童精神科医師。愛知県青い鳥医療福祉センター児童精神科医長、名古屋大学医学部附属病院親と子どもの心療科助教を経て現職。専門は、児童精神医学、発達障害児への支援、幼児期からの発達支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
永田 雅子
 名古屋大学心の発達支援研究実践センター、大学院教育発達科学研究科准教授。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期修了。博士(心理学)。臨床心理士。日本福祉大学心理臨床研究センター嘱託研究員、名古屋第二赤十字病院小児科臨床心理士、浜松医科大学子どものこころの発達研究センター地域支援室コーディネーターを経て、現職。専門は周産期‐乳幼児期の親と子を対象とした発達臨床心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
松本 真理子
 名古屋大学心の発達支援研究実践センター、大学院教育発達科学研究科教授。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期修了。博士(心理学)。臨床心理士、学校心理士。聖隷クリストファー看護大学助教授、金城学院大学人間科学部教授を経て、現職。専門は児童・思春期を対象とした臨床心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


内容細目


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。